プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社明治

春夏でも楽しめる洋酒チョコレート「エムズバーラムオレ」3月5日新発売

2019年2月27日

株式会社 明治

春夏でも楽しめる洋酒チョコレート
「エムズバーラムオレ」
3月5日新発売

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、洋酒チョコレートの新商品「エムズバーラムオレ」を、2019年3月5日(火)から全国で発売します。

特長① ミルク×ラム酒×レーズンのトリプルマリアージュ
特長② 冷やすとチョコの“パリッとした食感”と“さっぱりとした甘さ”を楽しめる
特長③ アルコール分3.6%のしっかりした洋酒感
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201902263532-O2-u3Lbe6iO

洋酒チョコレート市場は活況となっていますが、その商品のほとんどは秋冬の期間限定品であり、売り上げは秋冬期に集中しています。しかし、春夏期にも洋酒チョコレートを望むお客さまの声が数多くあることから、明治は春夏でもおいしく食べられる大人の洋酒チョコレート「エムズバーラムオレ」を発売します。
 「エムズバーラムオレ」は、ラム酒に漬けたレーズンを、ラム酒をたっぷりきかせたミルククリームに絡ませ、まろやかなミルクチョコレートで包み込みました。芳醇なラムの香りとミルク、レーズンの濃密なトリプルマリアージュを楽しめます。
冷やしても硬くなりすぎないようにミルクチョコレートの厚みを調整することで、冷蔵庫で冷やすとパリッとしたチョコレートの食感と、さっぱりとした甘さを楽しむことができます。アルコール分は3.6%で、洋酒感をしっかり味わえます。
本商品の発売を通して、これまで春夏期にも洋酒チョコレートを望んでいたのに購入することができないでいた潜在的な顧客を獲得し、洋酒チョコレート市場の拡大と活性化を図ってまいります。

■商品概要

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201902263532-O3-WFNky7uV

■春夏でも食べたい!洋酒チョコレートユーザーの声
これまで秋冬期限定の洋酒チョコレート商品が多く、春夏期にもスーパー、コンビニエンスストアで購入できる洋酒チョコレートを望む声がありました(明治調べ、インタビュー調査より)。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201902263532-O4-88WOcxBr
今回発売する「エムズバーラムオレ」は、洋酒チョコレートユーザーの皆さまにも高い評価を得ています。
【洋酒チョコレートユーザーの評価(明治調べ、インタビュー調査より)】
 ミルククリームが新しい!
 ラム酒感がしっかりしていておいしい
 冷やすとパリパリしてもっとおいしくなる
 冷やすとさっぱり食べられる
冷やして食べてもおいしい、ミルクを味わう大人の洋酒チョコレート「エムズバーラムオレ」。ぜひお試しください。

エムズバーラムオレ
エムズバーラムオレ商品構造
商品概要
洋酒チョコレートユーザーの声
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

「持続可能な食と地域を考える」シンポジウム
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ