プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

KDDI株式会社

今度の三太郎の日は快適な“アレ”をプレゼント!『三太郎の日』新CM「快適」篇2月25日(月)よりOA開始

2019年2月25日

KDDI株式会社

三太郎の三人のおなじみの服装、実はとても不便だった・・!?
今度の三太郎の日は快適な“アレ”をプレゼント!

『三太郎の日』 新CM 「快適」篇
2019年2月25日(月)よりOA開始

 KDDI、沖縄セルラーは、『三太郎の日』の新CMとして、auの“三太郎シリーズ”「快適」篇のTVCMを、2019年2月25日(月)より全国で放映開始します。
 本CMは、三太郎の三人がいつも着ている服装に着目したストーリーで、どこかのアパレルメーカーの雰囲気が感じられる作品となっています。桃太郎(松田翔太さん)の重すぎる「甲冑(かっちゅう)」、浦島太郎(桐谷健太さん)のなんともいえない着心地の「腰みの」、金太郎(濱田岳さん)の真冬には寒すぎる「ノースリーブ」に、それぞれが不便そうにしていると、『“三太郎の日”で快適インナーもらえる!』というお知らせが入ります。その特典内容に「え?ありがたーい!」と喜ぶ3人の様子を通じて、3月の3日、13日、23日はユニクロで快適インナーがもらえる『三太郎の日』の魅力を訴求していきます。

【CMストーリー】
 湖のほとりで、木刀を振るい稽古をする桃太郎の姿とともに「驚きの重さ 甲冑。」というナレーションが流れます。その次に映し出されるのは、川辺で釣りをしている浦島太郎。「未体験の着心地 腰みの。」というナレーションとともに、釣り竿に魚がかかったことに気づき、力強く竿を振ります。さらに、寒空の下、力強く斧を振りおろしまきを割る金太郎は、「想像を超える寒さ ノースリーブ。」というナレーション通り、あまりの寒さに手がかじかみ、息を吹きかけています。
 そんな不便な服装の中、それぞれの仕事を終え、たき火とお魚を囲んで1日をねぎらい笑いあう三人。そこへ『“三太郎の日”で快適インナーもらえる!』という告知が入ります。そのお知らせに反応し、「え?ありがたーい!」と喜ぶ三太郎の姿が描かれています。

新CMはau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。
 (YouTube公式チャンネル) http://www.youtube.com/user/aubyKDDIofficial
 (YouTube) https://youtu.be/KIc2RekfGpY
さらに、三太郎スペシャルサイトでもご覧いただけます。
 (PC/SP) https://www.au.com/pr/cm/3taro/

『三太郎の日』 新CM概要 「快適」篇

【撮影エピソード】
「甲冑」、「腰みの」、「ノースリーブ」。この三人のおなじみの服装は、実は快適ではなかったという、3人の服装に焦点を当てた本作品。いつもの三太郎CMの雰囲気とは少し違い、台詞のシーンが少なく、三人の真剣な表情が見られるところが見所です。桃ちゃんの圧巻の剣さばきにはスタッフも驚きの連続!また、本物の斧で薪を割る金ちゃんのたくましさや、魚と格闘する浦ちゃんの演技など、今まで見られなかった三太郎の一面が描かれています。

【三太郎の日】について
「三太郎の日」では、「auユーザーだけが、もらえる、トクする、うれしい日」をコンセプトに毎月3日、13日、23日の3のつく日に、au STARやauスマートパスに加入いただいているお客さまに、auをより楽しくおトクにご利用いただける特典や、さまざまな企業とコラボレーションした特典などを月替りでプレゼントしています。

<2019年3月の特典について>
2019年3月の「三太郎の日」では、3日、13日、23日の最大3回、ユニクロのエアリズムインナーをプレゼントいたします。

「三太郎の日」の詳細は下記のサイトをご参照ください。
https://3day.au.com/

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ