プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

第一屋製パン株式会社

こどもの「食べたい!」を引き出す食事パン新ブランド『emini』がこの春デビュー!「食パン」は3月1日発売

2019年2月20日

第一屋製パン株式会社

こどもの「食べたい!」を引き出す
食事パン新ブランド『emini』がこの春デビュー!
第一弾「食パン」は3月1日発売

第一屋製パン株式会社(代表取締役社長:細貝正統)は、「こどもに食べさせたい食事パン」をコンセプトとした新ブランド『emini(エミニ)』を立ち上げます。第一弾として2019年3月1日より、「食パン」を新発売いたします。
      
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201902193308-O4-ZKwv06Lb
■eminiブランド立ち上げの背景
『emini』は「こどもに食べさせたい食事パン」をコンセプトとした、こどもの食生活を気遣う家族の気持ちに寄り添う食事パンブランドです。
2〜6歳児の保護者の約8割がこどもの食事について「困りごと」を抱えています(※1)。その困りごとの中でも、特に「食べるのに時間がかかる」「食事より甘い飲み物やお菓子をほしがる」という回答に着目し、第一パン独自に聞き取りを行ったところ、「こどもが積極的に食べない」「こどもが食べたがるものと保護者が与えたいものが違う」といった問題が浮かび上がってきました。
『emini』はその問題解決の一助となるべく、こどもが自ら食べたくなる味や食感、そして大人にとってもおいしく、こどもと一緒に食べたくなる食事パンを目指し、皆様の「笑みに」繋がる商品を展開していきます。
(※1)出典:「平成27年度乳幼児栄養調査」(厚生労働省)

~第一弾「食パン」について~
■こどもの「食べたい!」を引き出す工夫
・こどもにとって食べやすい食感
独自の湯種製法により、パン生地はしっとりした食感、ミミは軽い歯触りで噛み切りやすく仕上げています。
・噛むほどにおいしい小麦の風味
石臼挽き全粒粉を10%配合(※2)し、小麦の風味を生かした、飽きないおいしさを目指しました。
(※2)穀類を100%とする穀類比 小麦粉90%、小麦全粒粉10%

■大人も納得の原材料
・こだわりの素材
石臼挽き全粒粉、天塩を使用しています。
イーストフード、乳化剤は使用していません。
                            
【商品概要】                 
商品名  : 『emini 食パン』
        (1斤タイプ)6枚切・8枚切   
        (半斤タイプ)3枚入
販売エリア: 関東、中部の一部
                                 
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201902193308-O3-V7nJ2s9W

■公式ブランドサイト開設のお知らせ
商品やイベント、レシピなど様々な情報を発信していきますのでぜひご覧ください。
公式ブランドサイト  : http://eminipan.jp

【お客様お問い合わせ先】
第一屋製パン株式会社 お客様相談室 TEL:0120-880-135 (平日9:00 ~ 17:00)

エミニ男の子
エミニ女の子
エミニ⑥
えみに
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ