プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社フンドーダイ五葉

創業150年に向け、「透明醤油」を発売。

2019年2月19日

株式会社フンドーダイ五葉

フンドーダイ、創業150年に向け、
「透明醤油」を発売。

 株式会社フンドーダイ五葉(熊本県熊本市、代表取締役社長:山村脩)は、2019年2月19日に「透明醤油」を発売しました。
 今年3月に創業150年を迎えるというタイミングに、新世代の醤油、新たな食のシーンを提供したい。和食の粋をこえて、洋食(西洋料理)など様々な料理の調味料としても素材の色目を変えずに「醤油」の味わいを知っていただける商品を作りたい。その思いから、「醤油は黒い」という常識を覆す、透明の醤油を作り上げました。
 フンドーダイ独自の製法を駆使することで、本醸造醤油の芳醇な香りを味わうことのできる、透明の醤油ができました。
 素材の色を最大限に活かしたいお料理に。国内だけでなく、海外のお客様にも醤油の味わいを楽しんでいただける調味料です。 特別でちょっと不思議な「透明醤油」を、ぜひご賞味ください。

・商品概要
商品名: 透明醤油
分類・品名: しょうゆ風調味料
価格: 500円(税別)
容量: 100ml
原材料名: しょうゆ蒸留液、食塩、醸造酢 / 調味料(アミノ酸等)、トレハロース、アルコール、(一部に大豆・小麦を含む)

平成31年2月19日発売
株式会社フンドーダイ五葉

商品画像
調理例(刺身)
調理例(マグロ漬け)
調理例(みたらし団子)
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ