プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社明治

「男の極旨 黒カレー飯」2019年2月22日 新発売

2019年2月14日

株式会社 明治

男性に人気のレトルトカレーが冷凍米飯になって新登場
「男の極旨 黒カレー飯」
2019年2月22日 新発売

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、拡大する冷凍米飯市場に合わせ、男性に人気の高いレトルトカレーのブランドを冠した冷凍米飯「男の極旨 黒カレー飯」を、2019年2月22日から全国にて発売します。
特長①男性でも満足1袋300g入り!

特長②厳選したにんにくとマカ入り!元気が出るカレー飯
                        
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201902133151-O2-6HaaYmXa

 近年、共働き世帯や単身世帯の増加で、簡単に食べられる冷凍食品のニーズは年々高まっております。その中でも米飯系の冷凍食品は、メニューや容量などの種類も豊富となり、図の通り拡大しています。
 この拡大する市場に合わせ、男性に人気のある当社のレトルトカレー「男の極旨 黒カレー」をベースに開発した冷凍米飯「男の極旨 黒カレー飯」を今般新発売します。
 本商品は、男性も満足の1袋300g入りで、おろしにんにく、フライドガーリック、ローストガーリックの3種のにんにくと焦がしにんにく油をブレンドし、クセになるうまさに仕上げました。加えて、南米の活力素材「マカ」を配合しておりますので、がっつり食べて、チカラみなぎる元気が出るカレー飯となっております。
 本商品の発売を通じ、冷凍食品市場の活性化を図ってまいります。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201902133151-O3-yaiAEFsU

■商品概要
商 品 名 男の極旨 黒カレー飯
希望小売価格 オープンプライス(実勢価格250円(税別)/ 270円(税込) )
内容量 300g
発売日/発売地区 2019年2月22日/全国
特    長
・当社のレトルトカレー「男の極旨 黒カレー」をベースに開発した冷凍米飯です。
・男性も満足の1袋300gです。
・3種のにんにくと焦がしにんにく油をブレンドし、クセになるうまさに仕上げました。
・南米の活力素材「マカ」入りの元気が出る配合です。
栄養成分表示(100g当たり)
エネルギー 186kcal、たんぱく質4.8g、脂質4.5g、炭水化物31.5g、食塩相当量1.2g
ターゲット 30代~50代の単身男性を中心に幅広く

■「男の極旨 黒カレー」について
 男性をターゲットにした当社のレトルトカレー「男の極旨 黒カレー」の購入者層は、30代から50代の男性が中心となり、他の年代に比べて多くの支持を得ています。
本商品は、たっぷりの炒め玉ねぎと、隠し味に焦がしにんにく油を効かせた濃厚なこだわりソースで、コクのあるおいしさを実現しました。黒くて、スパイシーなソースにからんだやわらかチキンは絶品です。さらに、南米産の活力素材「マカ」を配合しました。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201902133151-O4-OCk2Hc85

男の極旨 黒カレー飯
冷凍米飯市場の伸長
男の極旨 黒カレー紹介
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ