プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社

P&Gビジネスコンテスト「マーケッターズ・ハイ2019」最優秀学生マーケッターが決定!

2019年2月13日

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社

~マーケティング・カンパニーP&Gが
日本で初めての新たな大学生向け育成プログラム~
ビジネスコンテスト「マーケッターズ・ハイ2019」
最優秀学生マーケッターが決定!戦略的思考セミナー・企画立案を通じ
熱意あふれる大学生がP&G流の人材育成を体験
優勝したグループは300万円の予算をもとに、4月からプラン実行へ

 プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社(本社:神戸市、以下P&G)は、新たな学生向け育成プログラムとして、大学1、2年生を対象にしたビジネスコンテスト「P&G Presents Marketers HIGH マーケッターズ・ハイ2019」(以下「マーケッターズ・ハイ2019」)の本選考プレゼンテーションと最終審査で選ばれた優勝グループの表彰式を2月8日(金)に開催しました。 
 P&Gはこれまで、大学3、4年生向けに採用活動の一環としてインターンシップを行ってまいりましたが、「マーケッターズ・ハイ2019」は、従来の採用直結型のインターンシップとは異なり、さまざまな分野への興味関心、可能性を持つ大学1、2年生を対象(3年生以上も参加可能)に、グローバルに活躍するための人材育成を目的とした学びの機会を提供する新たなプログラムです。米国本社などでは過去に多数開催しており、ビジネスのアイデアの創出・実行を体験していただくことによって、学生の皆さまの成長をサポートしてまいりました。日本での開催は今回が初となり、多くの学生の皆さまに応募をいただきました。
 当日は、本選考を通過した15グループによる予選プレゼンテーションが行われ、最終審査に勝ち進んだ4グループの中から、「P&G新生活応援キャンペーン~仕送りでつながる親子の絆~」と題した独創的なアイデア、目標値達成率と企画実現性の高さにより包括的な高い評価を獲得した学生グループが優勝に輝きました。審査委員長のP&Gジャパンマーケティング本部執行役員・松浦香織から、素晴らしい企画に対する賞賛と熱いメッセージ、そして記念の盾が贈られました。
 優勝グループの企画には300万円の実施予算が用意され、P&G社員との協働によって2月中旬から準備を開始し、4月中旬からプランを本格的に実行していきます。
 今回は1、2年生の参加が約6割を占め、昨今の大学生が「マーケティング」に寄せる関心の高さを感じるとともに、多様性を重んじるP&Gにとっても、大学生ならではのフレッシュな視点を持った次世代マーケッターたちとの議論から多くの発見がありました。本コンテストを通じて、大学1、2年生のうちからリアルなビジネスの機会に触れていただくことで、学生の皆さまが自分の未来を考えるきっかけとなり、今後の学生生活をより充実させることに繋がればと考えています。さまざまな企業でスピード感をもって世界で早期から活躍できる人材が求められている現在、引き続き、世界で活躍するグローバル人材の育成に注力していきます。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201902133124-O2-0Dqg7Iy9

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201902133124-O1-zs05ixh0

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ