プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社モリタホールディングス

モリタHD「火の用心川柳」コンテスト入賞作品発表!

2019年1月31日

株式会社モリタホールディングス

モリタHD「火の用心川柳」コンテスト入賞作品発表!

消防車・消火器等の開発・製造・販売をグループで手掛ける株式会社モリタホールディングスが、文化財防火デーの1月26日(土)、全国から寄せられた「火の用心」にまつわる川柳の入賞作品をモリタホールディングスの公式Webサイト(https://www.morita119.com/activity/social/contest_senryu/vol010/results.html)にて発表しました。
モリタホールディングスでは、2018年10月17日(水)~2019年1月8日(火)の期間、第10回「火の用心川柳」コンテストを開催し、「火の用心」にまつわる川柳を募集。テーマは、「ヒヤリとした体験」や、「普段から気をつけるべきこと」や、「防火にまつわる思い出」など。一年間で最も火災が増加する冬に、防災意識向上に寄与すべく開催しており、第10回目となる今回、全国から3,440作品の応募がありました。「火の用心川柳」コンテストがご家庭や職場の防火対策を見直すよい機会となり、皆さまの生命・財産が火災から守られることを願っています。

【最優秀賞】  
・火をかけて LINE返信 鍋変身        (東京都・男性)

【優秀賞】
・どこ行った  うちの消火器  かくれんぼ    (宮崎県・女性)
・二時間後 今頃言うなよ 「ガス消した?」  (大阪府・男性)

【特別賞】
・じゅうたんの 穴の数だけ 母激怒     (静岡県・女性)
・火の元と 足元注意 される老い      (栃木県・女性)
・AIに 任せきれない 火の用心       (栃木県・男性)          
・消火器は 働かないで 居候          (神奈川県・男性)
・出初だけ やって1年 暇がいい        (福岡県・男性)

その他入賞作品も含めた全127点は、モリタホールディングス公式Webサイトにて公開中!
▼第10回「火の用心川柳」コンテスト結果発表
https://www.morita119.com/activity/social/contest_senryu/vol010/results.html

第10回「火の用心川柳」コンテスト結果発表
住宅用消火器「キッチンアイ」
小型オフロード消防車 Red Ladybug
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ