プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社コロンブス

~新社会人の身だしなみを足元からサポート!~ 『ブートブラック シルバーライン スターターセット』

2019年1月31日

株式会社コロンブス

~新社会人の身だしなみを足元からサポート!~
靴のお手入れデビューにぴったりな基本アイテムがそろう
『ブートブラック シルバーライン スターターセット』
ヒールのカカト浮きを抑える
『フットソリューション ミュールバンド』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部暁人)は、新社会人の身だしなみを整え、新生活をサポートするアイテムを発売しています。
 『ブートブラック シルバーライン スターターセット』は、シューケアに必要な基本アイテム6点をお求めになりやすい価格でご提供するセットです。靴磨きの初心者でも使いやすく本格的なお手入れをお楽しみいただけます。
 『フットソリューション ミュールバンド』は、靴にゆるみがある時に起きるヒールのカカト浮きを抑えるバンドです。甲の部分に装着することでフィット感を高め、快適な歩行をサポートします。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201901302681-O1-2Z48S7ho
左から、『フットソリューション ミュールバンド』、
『ブートブラック シルバーライン スターターセット』

 学生が社会人になり、新生活を始める春。そのスタートで大切になるのは、社会人としての身だしなみです。スーツや髪型、メイクなど目立つ部分に気を使う人は多いと思いますが、おろそかにできないのが靴のお手入れです。キチンと磨かれた靴を履くと、清潔な印象を与えるだけでなく、本人も引き締まった気持ちで社会人生活をスタートすることができます。

 靴のお手入れを始めるときに、何からそろえたらよいかわからない。そんな新社会人にお勧めするのが、基本のアイテムをコンパクトにそろえたセット商品です。なかでも品質の高い商品のシリーズを選ぶと、靴磨きに不慣れな人でも、短時間で美しい仕上がりを得ることができます。
 『ブートブラック シルバーライン スターターセット』は、プロが使う最高級のシューケアシリーズ「ブートブラック」をさまざまなお客さまにもお使いいただけるように開発した『ブートブラック シルバーライン』の基本アイテムなど6点をお試しいただける商品です。現品より小さなサイズの靴クリームやクリーナーを組み合わせているので、手ごろな価格でありながら、本格的なお手入れをスタートすることができます。
 靴クリームの「ブートブラック シルバーライン シュークリーム」は、革の表面の凹凸に合わせて極細粒子のクリームがなめらかに伸びるので、初心者でも失敗が少なく、簡単に美しいツヤを生み出すことができます。現品の約1/2サイズである30g入りでご提供します。
 「ブートブラック シルバーライン ツーフェイスローション」は、二層式のローションをよく振り、クロスに染みこませて拭きとるだけで、油性、水性の汚れを同時に落とすクリーナーです。現品の約1/3サイズである30mL入りでご提供します。
 ブラシは、お手入れの最初に使ってホコリを落とす「馬毛ブラシ」、靴クリームを塗った後に磨き込むための「豚毛ブラシ」の2種をセットしています。クリーナーや靴クリームの塗布に必要な「クロス」と、仕上げの乾拭き用の「グローブクロス」も含まれます。
 このほか、セットのアイテムを使ったお手入れの手順を、パッケージ裏面に記載しています。

 新社会人の女性の悩みの1つが、ヒール靴を履くことによる足の疲れです。その原因の一つは、自分に合うサイズの靴が見つからずに、ゆるめの靴を履くことにあります。歩くたびにカカトが浮き上がり、足に負担をかけ疲れを引き起こします。
 そんな時に役立つアイテムが、『フットソリューション ミュールバンド』です。靴を履いた状態で甲の部分から土踏まずを一周するように装着することで、カカトの浮きや前ズレを防いで歩行を快適にします。また、ヒールが着地したときに生じる音の緩和にもつながるので、オフィスでの音のマナーを守ることができます。
 使用方法は簡単で、バンドの両端に取り付けた「マジックテープ®」を靴の底面で貼り合わせるだけです。ビジネス用のパンプスだけでなく、ミュールやサンダルにも使用できるので、一つ持っているとさまざまなシーンで活躍します。

 バンドの長さは、ショートとレギュラー、カラーは透明タイプとブラック(レギュラーのみ)の2種類をご用意。目立たずに装着したい場合は透明タイプ、黒い色の靴の飾りのように見せたい場合はブラックの使用がお勧めです。

 ビジネスシューズやパンプスは、新社会人の活躍を足元から支える大切なアイテムです。キレイに磨かれた歩きやすい靴を用意し、新生活のスタートを切ってみてはいかがでしょうか。

 『ブートブラック シルバーライン スターターセット』と『フットソリューション ミュールバンド』の概要は、次の通りです。

『ブートブラック シルバーライン スターターセット』、
『フットソリューション ミュールバンド』の概要

ブートブラック シルバーライン スターターセット
●価 格: 2,000円(税抜き価格)
●販 路: 全国の百貨店・小売店
●内 容:  
ブートブラック シルバーライン シュークリーム(30g、色:ニュートラル)
1個/ブートブラック シルバーライン ツーフェイスローション(30mL)
1個/馬毛ブラシ1個/豚毛ブラシ1個/クロス1枚/
グローブクロス1枚
●素材と特長:
・ブートブラック シルバーラインシリーズのシュークリームとクリーナーのほか、2種のブラシとクロス、グローブクロスをそろえたセットです。ホコリ落としから靴クリームの塗布、仕上げの乾拭きまでの工程を行うことができます。
・お手入れの手順の説明書をパッケージ裏面に記載しています。
・透明クリアケースに収納してご提供します。
●使用方法
1.馬毛ブラシで靴についたホコリを落とします(茶色の毛が馬毛ブラシです)。
2.ローションをクロスに取り、古い靴クリームや汚れを落とします。ローションはよく振ってからご使用ください。
3.シュークリームを少量クロスに取り、薄く靴全体に塗り伸ばして下さい。クリームは目立たない部分で試してから全体に塗ってください。
4.豚毛ブラシで靴を磨き込み、ツヤを出します(白色の毛が豚毛ブラシです)。その後、グローブクロスで乾拭きをします。

フットソリューション ミュールバンド
●価 格: 800円(税抜き価格)
●販 路: 全国の百貨店・小売店・量販店
●内容量: 1 足分(2 個入)
●サイズ/色:・ショートタイプ :ストラップ全長約25.5 cm、1色(クリア)
・レギュラータイプ:ストラップ全長約28.5cm、2色(クリア/ブラック)
●特長:
・ストラップがミュールやサンダル、履き口の広いパンプスなどの歩行時にカカトが浮くのを防止します。
・カカトと靴を密着させることにより、歩行時の足の疲れを和らげます。
・カカトが靴に密着するので、歩行時にヒールから出る音を軽減します。
・「マジックテープ®」を使用しているので、簡単にセットできます。
※「マジックテープ®」は株式会社クラレの面ファスナーの登録商標です。
●使用方法
・靴を履いてから、足の甲から土踏まずを一周するようにセットしてください。
・「マジックテープ®」の部分は、目立たないように靴の底面にセットしてください。
※汚れた場合はぬるま湯で洗ってください。
●使用上の注意
・ビーチサンダルなどのヒールのない靴には使用できません。
・靴の形状、足の大きさによってはご使用できない場合もあります。
・足に痛みを感じたら、すぐに使用を中止してください。
・本品は折り曲げないでください。
・直射日光は避け、なるべく湿度の少ない乳幼児の手の届かない場所に、本品パッケージに入れて保管してください。

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ