プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

キッコーマン株式会社

減塩でも“超特選”のうま味が楽しめる!「ヒゲタ 減塩しょうゆ 本膳」密封ボトルで新発売!

1月25日

キッコーマン株式会社

減塩でも“超特選”のうま味が楽しめる!
「ヒゲタ 減塩しょうゆ 本膳」密封ボトルで新発売!

キッコーマン食品株式会社は、2月4日に、販売提携をしているヒゲタ醤油株式会社の“密封ボトル”入り「ヒゲタ 減塩しょうゆ 本膳」200mlを、全国で新発売します。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201901252538-O1-Q40r3TB3

「ヒゲタ 減塩しょうゆ 本膳」は、ヒゲタ醤油を代表する商品「高級割烹しょうゆ 本膳」の減塩タイプのしょうゆです。“超特選”規格(*1)の豊かなうま味をいかしながら、通常のこいくちしょうゆと比べて食塩分を45%カット(*2)しました。本みりんをブレンドし、まろやかな味わいに仕上げました。

このたび、現在販売中の360mlびんに加えて、酸化を防いで新鮮さを保つ“密封ボトル”入りの200mlを新発売します。押し出し式のやわらかなボトルで、1滴から注ぐ量を自在に調節できる使いやすい容器です。

(*1)しょうゆの等級(品質基準)には、特級、上級、標準の3段階があり、これらの等級は“うま味”の指標といわれている“窒素分”の含量や色度(色の濃淡)などで決まります。
こいくちしょうゆでは、特級より窒素分が10%以上多いものには“特選”と表示することができます。さらに、特級より窒素分が20%以上多いものに関しては“超特選”と表示することができます。

(*2)通常のこいくちしょうゆ(食塩分17.5%)と比較して

                    記

1.品名及び内容量、価格
ヒゲタ 減塩しょうゆ 本膳 200mlボトル 267円(消費税別)
※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売時期 2019年2月4日
3.販売地域 全 国
4.消費者お問い合わせ先 ヒゲタ醤油㈱お客様相談室 TEL 0120-144164

以上

「ヒゲタ 減塩しょうゆ 本膳」
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ