プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

宝ホールディングス株式会社

タカラcanチューハイ復刻デザイン缶 限定新発売

2019/1/24

宝ホールディングス株式会社

~日本初の缶入りチューハイから当時のデザインを模した復刻缶が登場!~
タカラcanチューハイ復刻デザイン缶 限定新発売
ー今年で発売35周年を迎えましたー

 宝酒造株式会社は、“タカラcanチューハイ復刻デザイン缶”を3月19日(火)から期間および数量限定で新発売します。<レモン>・<グレープフルーツ>は12月までの期間限定、<プレーン>・<プラム>は数量限定での発売です。

 “「タカラcanチューハイ」”は、1984年1月24日に日本初の缶入りチューハイとして発売され、今年で35周年を迎えます。宮崎県にある当社の焼酎蔵「黒壁蔵」で造られた“樽貯蔵熟成酒”や、“クリアな炭ろ過水”を使用した辛口のプレミアムチューハイとして、競争が激しいチューハイ市場の中でも、今なお多くのお客様に愛されているロングセラー商品です。

 発売から35周年を迎え、今回、発売当時のロゴデザインを模した復刻デザイン缶を限定で新発売いたします。さらに、当時発売されていたフレーバーで、国産の梅素材を使用した<プラム>を数量限定で新発売し、発売時当初の4フレーバーを揃えました。
 また35周年に合わせて、本日1月24日(木)から、お客様同士で“「タカラcanチューハイ」”のおいしい飲み方やよく合うおつまみ、飲用シーン等を共有して楽しむコミュニティサイト「タカラcanチューハイコミュニティ」(URL:https://www.beach.jp/community/TAKARA/index)を開設します。

 当社では、“タカラcanチューハイ復刻デザイン缶”を期間および数量限定で新発売することで、35周年を迎えた、日本初の缶チューハイである“「タカラcanチューハイ」”ブランドの更なる活性化を図ります。

【商品概要】
商品名:タカラcanチューハイ復刻デザイン缶  
品目:<プレーン>:スピリッツ(発泡性)(1)
   <レモン>・<プラム>・<グレープフルーツ>:リキュール(発泡性)(1)
アルコール分:8%
果汁分:<プレーン>:無果汁
    <レモン>・<グレープフルーツ>:3.3%
    <プラム>:0.5%
容量 :<レモン>:250ml・350ml・500ml
    <プレーン>・<プラム>・<グレープフルーツ>:350ml
容器:アルミニウム缶
梱包:24本段ボール箱入
参考小売価格:<レモン>:160円/250ml・210円/350ml・280円/500ml
       <プレーン>・<プラム>・<グレープフルーツ>:210円/350ml(いずれも消費税抜き)
販売予定数量:<プレーン>:18,000ケース限定(1ケース350ml×24本換算)
       <プラム>:15,000ケース限定(1ケース350ml×24本換算)
       ○<レモン>・<グレープフルーツ>は2019年12月までの期間限定
発売地域:全国
発売日:2019年3月19日(火)

【お客様からのお問い合わせ先】
宝ホールディングス株式会社 お客様相談室
TEL 075-241-5111(平日9:00~17:00)

左から、<プレーン>・<レモン>・<プラム>・<グレープフルーツ>
1984年発売当時の商品パッケージ
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ