プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

日本郵便オフィスサポート株式会社

絵本『ゆうびんです!』が1月15日より全国4000局で拡大販売

2019年1月11日

日本郵便オフィスサポート株式会社

絵本『ゆうびんです!』が1月15日より全国4000局で拡大販売

本作品は、男の子がおばあちゃんに手紙を送り、届くまでの過程を、郵便局内の仕事を紹介しながら描いたお子様向けの絵本です。お子様に郵便局の仕事に興味を持ってもらえるよう、郵便局の窓口業務や、手紙を仕分ける機械を忠実に再現し、郵便局の内部の様子を分かりやすく描写しています。メールやSNSの普及により手紙を出す機会が減っている昨今、手紙を出してみたいなと思える、親子で読んでも楽しい作品です。
 イラストは、有名キャラクターのリデザインや、企業広告デザインなどを手掛けているプレイセットプロダクツ(代表 中野シロウさん)が描いています。

●あらすじ
「ぽすワンちゃん」たちが働く郵便局に切手を買いにきた男の子。おばあちゃんに手紙を出しますが、ちゃんと届くか心配で眠れません。すると不思議なことがおこり、男の子は夜の郵便局へ。手紙がどのように運ばれていくのか、「ぽすワンちゃん」が案内してくれます。

ぽすワンちゃん
絵本「ゆうびんです!」カバー
絵本「ゆうびんです!」内容①
絵本「ゆうびんです!」内容②
絵本付録ぽすワンちゃんシール画像
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ