プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社明治

「果汁グミもも」1月15日新発売

2019年1月10日

株式会社 明治 

あの人気フレーバーを定番化!
「果汁グミもも」
1月15日新発売

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、心地よい弾力食感でくだものの味わいが手軽に楽しめる「果汁グミ」シリーズより、「果汁グミもも」を、2019年1月15日から全国で発売いたします。

特長①グミ市場トップシェア※1の明治から新たに定番商品を発売

特長②甘酸っぱく、すっきりとした味わいのもも果汁100グミ※2
             
 近年、グミ市場は、健康志向の高まりなどにより、2010年より継続的に拡大しています(グラフ①より)。当社においても「果汁グミ」を始めとしたグミカテゴリーは好調に推移し、2017年の市場シェアは27%で、トップシェアとなっています(グラフ②より)。この拡大する市場の中、当社でも人気のあった期間限定フレーバー「果汁グミもも」を、通年で販売する定番商品として発売します。
 「果汁グミもも」は、甘酸っぱい味わいに仕上げたもも果汁100グミ※2です。従来の同商品に比べ、よりすっきりとした味わいに仕立てることで、飽きのこないフレーバーをお楽しみいただけます。
 本商品の発売を通じて、グミ市場のさらなる活性化と売り上げの拡大を図ってまいります。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201901092039-O8-8u1c9T4w
※1:2017年グミ市場 インテージSRI 2017年調べ
※2:8.1倍濃縮のもも果汁を生果汁に換算すると製品重量の100%に相当するように、
      約6.3g含むよう設計しています。

■商品概要
商  品  名 果汁グミもも
価 格 / 内 容 量 参考小売価格:100円(税別)、108円(税込) / 51g
発売日 / 発売地区 2019年1月15日 / 全国
特長 
●期間限定の人気フレーバーを新たに定番商品として発売
●甘酸っぱく、すっきりとした味わいのもも果汁100グミ(8.1倍濃縮のもも果汁を生果汁に換算すると製品重量の100%に相当するように、約6.3g含むよう設計しています)
●着色料不使用
栄養成分表示(1袋[51g]当たり) 
エネルギー 174kcal、たんぱく質 3.5g、脂質 0g、炭水化物 39.9g、食塩相当量 0.02g、コラーゲン 2800mg
ターゲット 三世代消費を中心に幅広く

■ご参考:「果汁グミ」からの新価値提案 簡単アレンジレシピ!
「果汁グミ」のブランドサイト内に、簡単アレンジレシピを1月15日午前10時よりご紹介する予定です。
「果汁グミ」にチョコをつけたり、ヨーグルトなどのトッピングにしたり、「果汁100」の「果汁グミ」  ならではの、通常とは一味違う新しい楽しみ方にぜひチャレンジしてみてください。
「果汁グミ」ブランドサイト https://www.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/fruits_gummi/
                              
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201901092039-O7-ZFh94tH6
                           

「果汁グミもも」
アレンジレシピ
グラフ①とグラフ②
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

決勝の結果(12月9日開催)

浦和レッズ   1-0   ベガルタ仙台

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ