プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社明治

寒い季節にぴったりの香ばしくコク深い味わい「マカダミア焦がしバターキャラメル」1月15日新発売

2019年1月8日

株式会社 明治

寒い季節にぴったりの香ばしくコク深い味わい
 「マカダミア焦がしバターキャラメル」
      1月15日新発売

特長①
サクッとやわらかなマカダミアナッツを焦がしバター香るキャラメルチョコレートで包み込んだ
特長②
焦がしバターのアクセントでより香ばしい、コク深い味わいに仕上げた

「マカダミア焦がしバターキャラメル」は、サクッとやわらかなマカダミアナッツを、焦がしバター香るキャラメルとミルクのコクを味わえるチョコレートで包みました。
焦がしバターキャラメルの香ばしくコク深い味わいと、マカダミアナッツの繊細な風味の組み合わせをお楽しみいただけます。コクのある味わいが寒い冬の季節にぴったりです。
またパッケージは、焦がしバターキャラメルやミルクが織りなす香ばしくコク深い味わいが感じられるよう、温かみや深みのあるカラーリングで仕上げました。 
近年、抹茶やいちごなどのフレーバー系のナッツチョコレートの市場が盛り上がりを見せる中、季節性を意識した味わいの当商品の発売を通じて、若年層を中心とした新規顧客を獲得し、ナッツチョコレート市場のさらなる拡張・活性化を図ってまいります。

■ ナッツへのこだわりが詰まった「マカダミアチョコレート」
マカダミアナッツの風味を活かす、“トラディショナルロースト製法”。
やわらかなマカダミアナッツの深く上品な風味を活かしたい。それを叶えるのが、熱い油の中でじわじわ熱する“トラディショナルロースト製法”。一粒一粒ほどよく芯まで火が通る、昔ながらの製法です。

■商品概要
商品名:マカダミア焦がしバターキャラメル
価格:参考小売価格220円(税別)
内容量:9粒
発売日/発売地区:2019年1月15日/全国
特長:●サクッとやわらかなマカダミアナッツを、焦がしバター香るキャラメルとミルクの
    コクを味わえるチョコレートで包みました。
   ●焦がしバターキャラメルの香ばしくコク深い味わいと、マカダミアナッツの繊細な
    風味の組み合わせをお楽しみいただけます。
   ●コクのある味わいが寒い冬の季節にぴったりです。
栄養成分表示(1箱[63g]当たり):
   エネルギー 379kcal、たんぱく質 3.4g、脂質 26.5g、 炭水化物 31.9g、
   食塩相当量  0.07g
ターゲット:20~30代を中心に幅広く

■ フレーバー系ナッツチョコレートの市場が盛況です!
近年、抹茶やいちごなどのフレーバー系ナッツチョコレートを各社が投入し、市場が盛り上がってきています。2018年6月より当社が期間限定販売した「マカダミアふわりほうじ茶」(現在は終売)も大好評となりました。シーズン、トレンドを意識したフレーバー系ナッツチョコレートをタイムリーに発売することで、若年層を中心とした新規顧客の獲得と、ナッツチョコレート市場のさらなる拡張・活性化を図ってまいります。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201901041867-O3-LR4sL19M

マカダミア焦がしバターキャラメル
フレーバー系ナッツチョコ市場が伸長
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ