プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社コロンブス

油分補給・保革効果の高い起毛革専用の保革ミスト 『ブートブラック スエードリッチモイスチャー』

2018年12月21日

株式会社コロンブス

~プロレベルのシューケアを可能にする最高級シリーズ~
植物性オイル“オーガニックアルガンオイル”を配合
油分補給・保革効果の高い起毛革専用の保革ミスト
『ブートブラック スエードリッチモイスチャー』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部暁人)は、お気に入りの靴におろしたてのような光沢を与え、靴の素材や仕上がりの違いに応じて商品をそろえた、最高級のシューケアシリーズ『ブートブラック』をご提供しています。
 このシリーズから、スエードなど起毛革専用の保革ミスト『ブートブラック スエードリッチモイスチャー』を発売いたしました。配合したオーガニックアルガンオイルが起毛の繊維にしっかりと油分を補給し、うるおいを与え、質感や色を保ちます。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201812201679-O1-Vvp971Bx
『ブートブラック スエードリッチモイスチャー』

 美しい毛並みと発色のよい色が楽しめる起毛革の靴。秋冬用の素材というイメージが強いですが、最近では季節を問わず選ばれ、活躍度の高いファッションアイテムとなっています。

 起毛革のお手入れをする上で、習慣にしていただきたいのが保革です。良質な油分を与えて保護することで、見た目が美しく保たれるだけでなく、なめらかな手触りも楽しめます。

 そこで、プロレベルのシューケアを可能にする最高級シリーズ『ブートブラック』から、起毛革専用の保革ミスト『ブートブラック スエードリッチモイスチャー』を発売いたしました。配合した栄養豊富な植物性オイル「オーガニックアルガンオイル」が、起毛革に柔軟性と潤いを与え、色を鮮明に保ちます。
 使用方法は簡単で、靴全体に噴霧した後、ブラッシングをして毛並みを整えるだけで、しっとりとした質感を作り出します。起毛に栄養を与える一方、皮革の通気性を損なうことがないので、履いていてムレる心配はありません。ミスト式なのでムラなく浸透させることができ、お手入れに不慣れな方でも使用できます。
 また、色は無色なのでどんな色にも使用できます。

 『ブートブラック』シリーズでは、このほかにも起毛革専用の防水・補色スプレー『スエードスプレー』、汚れを効果的に落とす『スエードクリーナー』を展開し、大切な靴を長持ちさせるお手伝いをしています。
◇   ◇   ◇
 今年、発売10周年を迎える『ブートブラック』シリーズは、皮革の素材や加工方法に合わせた専用のケア用品を展開しています。起毛革用以外にも、ツヤ革靴に使用する『シュークリーム』、コードバン革専用の『コードバンクリーム』、パテントレザー専用の『パテントレザークリーム』、ツヤのあるリザード革とクロコダイル革専用の『ブートブラック リザード&クロコダイル』など、それぞれの素材の特徴に配慮した商品を展開しています。

 『ブートブラック スエードリッチモイスチャー』の概要は、次の通りです。

『ブートブラック スエードリッチモイスチャー』の概要

●価 格: 3,000円(税抜き価格)
●販 路: 全国の百貨店・小売店
●内容量: 100mL
●素材と特長:
・起毛革(スエードやヌバックなど)専用のミストタイプの保革剤です。
・起毛革に柔軟性と潤いを与えるオーガニックアルガンオイルを配合しています。
・起毛革の色を鮮明に保ちます。
・通気性を損なうことがないので、ムレることなくご使用いただけます。
・無色なのでどんな色にも使用できます。
●使用方法:
1.容器をよく振ってください。
2.靴にシュートリーを入れてください。
3.靴の汚れやホコリを落とした後、20cmくらい離してムラなく吹きつけてください。
4.乾燥後、ブラッシングをして、毛並みを整えてください。
5.汚れ防止にウォータープルーフスプレーを吹きかけてください。
6.ご使用後は、ボタン噴射口を、布やティッシュペーパーで拭いてください。
●使用上の注意:
・シミや色落ちする革もありますので、目立たない所で試してからご使用ください。
・スムース革、ヘビ革・ワニ革、素仕上げヌメ革、エナメル革、そのほか特殊な革や布製品には使用できません。
・コンビ靴のツヤ革部分や飾り部分、靴底などにかからないように吹きつけてください。
・ご使用後は必ずキャップをして、高温・直射日光を避け、小児の手の届かない所に保管してください。

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ