プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

KDDI株式会社

高杉くんと松本さんが駅のホームで急接近!? 新CM 「一緒に」篇 2018年12月14日(金)よりOA開始

2018年12月14日

KDDI株式会社

高杉くんと松本さんが駅のホームで急接近!?
“おじゃま虫”を自称する細杉くんの割り込み方が独特すぎる!!

意識高すぎ!高杉くん新CM 「一緒に」篇
2018年12月14日(金)よりOA開始

 KDDI、沖縄セルラーは、auの“「意識高すぎ!高杉くん」シリーズ” 「一緒に」篇のTVCMを、2018年12月14日(金)より全国で放映開始します。
 本CMは、駅のホームで高杉くん(神木隆之介さん)と松本さん(松本穂香さん)が2人仲良くイヤホンを分け合いながら、iPhone XRでNetflixを見ていると、後ろに偶然座っていた細杉くん(中川大志さん)が独特の登場の仕方で2人の間に割って入り、3人で一緒にNetflixを楽しむというストーリーです。
 そんな、大画面のiPhone XRで仲良くNetflixを見る3人の様子を通じて、新型iPhoneでもNetflixの動画をお得にお楽しみいただける『Netflixプラン』の魅力を訴求していきます。

【CMストーリー】
 駅のホームで椅子に座り、1人爆笑している高杉くんを見つけた松本さんが、「高杉くん?」と様子をうかがいながら声を掛けると「あ、松本さん」と、イヤホンを外しながら「大画面で見るNetflixに抱腹絶倒だよ」と笑い疲れた様子で話す高杉くん。「それ、新しいiPhone?」と松本さんが尋ねると、突然隣の席に移動してきた高杉くんが「見る?」と声を掛けます。距離の近さに驚き「え?」と戸惑う松本さんに「はい」とイヤホンを手渡す高杉くん。高杉くんに促されるまま、iPhoneを2人で持ち仲良くNetflixを見ていると、2人の後ろの椅子にいた細杉くんが「おじゃま虫っと」と言いながら2人のイヤホンを外し、高杉くんと松本さんの間に割って入ります。そして、メガネにiPhoneの画面を反射させながら「こちら6.1インチ大画面、正式名称iPhone XR」と、正式名称を話す細杉くん。その滑舌の良さに思わず引きながら「ワーォ」とつぶやく松本さんの一方で、高杉くんはうれしそうに細杉くんを見ています。そのままちゃっかり2人の間に座り、一緒にNetflixを見ている細杉くんが「3人での視聴もばっちり」と話すと、「そう、新しいiPhoneならね」と答える高杉くん。そんな会話をしながら、大画面のiPhone XRで仲良くNetflixを見る3人なのでした。

 新CMはau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。
  (YouTube公式チャンネル) http://www.youtube.com/user/aubyKDDIofficial
  (YouTube)  https://youtu.be/busG854Q9k8
 さらに、意識高すぎ!高杉くん スペシャルページでもご覧いただけます。 
  (PC/SP) https://www.au.com/pr/cm/takasugikun/

新CM 「一緒に」篇
【撮影エピソード】
 高杉くんに「一緒に見よう」とイヤホンを手渡された松本さん。なんの躊躇もなく距離を縮める高杉くんとの近さに戸惑っていたものの、最終的には2人仲良くNetflixを見るシーンの撮影では、青春の1コマを切り取った様な、良い雰囲気の松本さんと高杉くんの演技に、現場も思わずドキドキでした。そんな2人の間に割って入り、新iPhoneの正式名称を口にする細杉くん。何度も練習した「iPhone XR」の発音の良さに注目です。
 また、Netflixをみて大笑いするシーンでは色々なパターンの笑い方にチャレンジしてくれた高杉くん。椅子に倒れこむほどの演技もしてくださり、これにはスタッフも思わずつられて抱腹絶倒でした。

【Netflixプランについて】
「Netflixプラン」は、スマートフォンを通してNetflixのエンターテインメント性に優れた動画コンテンツをおトクにお楽しみいただくため、日本初 (注1) となるNetflixのコンテンツ利用料金とスマートフォンの通信料金がセットで、月5,000円 (注2) から利用できる専用の新料金プランです。

「Netflixプラン」についての詳細は、auホームページからご確認ください。
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan/flat/netflixplan/

注1) Netflixの利用料金とスマートフォンの通信料をセットとして1つの料金プランとして提供することについて。5月29日時点Netflix調べ。
注2)「auフラットプラン25 Netflixパック (シンプル)」に加入で、「2年契約」「auスマートバリュー」「スマホ応援割」適用の場合。

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ