プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

彦根市役所

台湾でも人気!ひこにゃんが台湾開催キャラクターイベントに参加しています

2018年12月7日

彦根市役所

台湾でも人気!
ひこにゃんが台湾開催キャラクターイベントに参加!
12月7日(金)~9日(日)
ご当地キャラExpo in 高雄

彦根市キャラクター「ひこにゃん」は、台湾で初めて開催のご当地キャラクターイベントに参加しています。初日の本日、ひこにゃんがステージでのPR、彦根市ブースでのパンフレット配布などを行いました。ひこにゃんは台湾で彦根市のPRを頑張りました。

イベントでの様子
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201812061171-O1-uV3lcfjw
ブースの前やステージ会場では、来場者と一緒に写真撮影をしたり、
来場していた高雄在住の子どもからは「ふかふかしてかわいい」と、ひこにゃんとのふれあいを楽しんでいただきました。
ひこにゃんの人気は台湾でも変わらない様子でした。

参加の経緯
イベント主催者より「ひこにゃん」へご招待のお声をいただき、参加させていただくことになりました。

ひこにゃんによるPR内容
・ステージパフォーマンス
・会場内グリーディング
・キャラクターブースでのパンフレット配布・物販。お客様と一緒に写真撮影

海外への出陣について
平成28年(2016年)11月イギリス・ロンドンに次いで、8回目。

ご当地キャラExpo in 高雄 概要
近年、台湾ではくまモンをはじめ日本のご当地キャラが大きな話題になっており、台湾でも誕生し始めたことから日台のご当地キャラによる交流と日本への誘客のきっかけにするために、開催されることになった台湾で初となる日本のご当地キャラクターイベント。キャラクターによるPRステージのほか、ブースでのキャラクターグッズの販売や地域の飲食物の提供を行う。

イベント内容
開催日程:12月7日(金)11:00~18:00、8日(土)10:30~18:00、9日(日)10:30~16:00
会場:高雄 統一夢時代(DREAM MALL)
主催:ご当地キャラExpo実行委員会

ひこにゃんと一緒に写真撮影を楽しむ様子
ひこにゃんと一緒に写真撮影を楽しむ様子
ひこにゃんと一緒に写真撮影を楽しむ様子
ブースでは彦根市をアピール
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

決勝の結果(12月9日開催)

浦和レッズ   1-0   ベガルタ仙台

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ