プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

東邦出版株式会社

「犬の健康お菓子 ブラウンライス ロースト」発売のお知らせ

2018年11月28日

東邦出版株式会社

“奇跡のリンゴ”が犬のおやつに!

東邦出版株式会社の子会社である株式会社アネラジャパン(東京都)は、犬の気持ちを伝える力を持つアニマルコミュニケーター・アネラさんがプロデュース、木村秋則さんが育てた“奇跡のリンゴ”と“木村式自然栽培の玄米”のみを使用したワンちゃん用の高級お菓子「犬の健康お菓子 ブラウンライス ロースト」を12月1日より発売します。“奇跡のリンゴ”を練りこんだ玄米(ブラウンライス)を焼いた(ロースト)「おせんべい」です。「オランダせんべい」で有名な酒田米菓株式会社(山形県)が万全な品質管理のもとに製造します。

ペットの3大潮流として、家族化、高齢化、健康志向の傾向がここ3年くらい特に顕著です。これによりペットフードの嗜好性(味だけでなく無添加から素材にまで気を配るように変化)、生産量(プードル、チワワ等によるペットの小型化)の減少などの変化が見られます。そして、家族化(コンパニオンアニマル)により特におやつの重要性が増しています。しかし、ペットの食品市場規模は拡大しており、高単価なプレミアムフードの占める売上の割合は増加傾向にあります。その市場ニーズにこたえるべく本商品は開発されました。商品開発段階では、北里大学名誉教授の樋口誠一先生の監修により、ワンちゃんに試食させた際の唾液成分の分析を繰り返し、ワンちゃんが最もおいしいと感じるレベルで商品化されています。

本商品の開発趣旨
『私どもはワンちゃんが好む添加物を知っています。保存料を使用すれば簡単に賞味期限も伸ばせます。しかし同時に、我々より体重の軽いワンちゃんがより多くの影響を受けることも理解しています。動物性の食品や乳製品を使用して嗜好性を高め「食べやすい」ものを作るのは避け、普段の食事で不足しがちな成分を含んだ素材で健康をサポートするものが欲しい。そんな思いを込めて、農薬はもちろん肥料さえ使わず農家の皆さんが手間と時間をかけて作ったプレミアムな素材だけ使う。油、調味料さえ使用せず食感と素材の持つ本来のやさしい味だけで「おやつ」を作り上げました。高齢になり白内障を患ったり、歯が抜けてきて食欲が減退してきた「超小型犬」たちが食べ続けてくれたことが困難な開発段階でのモチベーションとなり無事完成いたしました。安全な「おやつ」を与え続けていただければ幸いです。』

販売については、アネラジャパンオフィシャルサイト(https://www.anelajapan.com/)、アマゾン、他、実店舗ではペットショップジョーカー(http://www.joker.co.jp/)、および一部の書店での販売となります。今後、順次拡大予定です。

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ