プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

ソフィーナ オーブ PR事務局

~たった10秒でこの可愛さはずるい!~「オーブ」田中みな実さんが10秒メイクテク初公開!

~たった10秒でこの可愛さはずるい!~
田中みな実さんが10秒メイクテク初公開!
「プロ小悪魔」「ゆる休日プロ」「プロ先輩」な姿を披露
「オーブ」 田中みな実さんのWEB動画3篇を11月28日(水)より公開

 花王株式会社は11月28日(水)からフリーアナウンサーの田中みな実さんが出演する、10秒で目もとが完成するアイシャドウ「オーブ ブラシひと塗りシャドウN」のWEB動画を公開。『朝練篇』、『休日篇』、『先輩篇』の3篇の動画を通じて、ブラシひと塗りするだけで美しいアイメイクを実現する本製品の特長とメイクの楽しさをお伝えします。動画内では11月20日(火)発売の新色「ブラウンベージュ」も使用されています。
WEB動画URL:『朝練篇』 http://youtube.com/watch?v=Ng8KMD0xZ38        
        『休日篇』 http://youtube.com/watch?v=mKYZEIzISss
                 『先輩篇』 http://youtube.com/watch?v=wqybBpALf1I

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201811270796-O1-i8nXPs8v

■WEB動画について
「オーブ ブラシひと塗りシャドウN」は、ブラシひと塗りするだけで完成する“10秒シャドウ“として、今年6月に登場。このアイシャドウは、ブラシで3色シャドウを一気にとってそのまま塗るだけの独自設計で、時間をかけずにアイメイクが完了することから、発売以来、大変なご好評をいただいております。11月20日(火)からは、新色「ブラウンベージュ」が加わり、カラーバリエーションがさらに充実しました。

フリーアナウンサーの田中みな実さんを起用したWEB動画は全部で3篇。『朝練篇』、 『休日篇』、『先輩篇』を公開いたします。
動画内では、田中さん自らが片目を10秒で完成させる過程を撮影。実は田中さんが「プロ小悪魔」「ゆる休日プロ」「プロ先輩」であるという秘密に迫りながら、片目10秒で仕上がるアイシャドウが、忙しい朝や休日、仕事のシーンで役立つことをお伝えします。コミカルなストーリーと田中さんのキャラクターを活かした演技を通じ、忙しい毎日を送る女性たちの美をサポートする製品の特長とメイクの楽しさをお伝えします。

■ストーリー

『朝練篇』
朝、自宅のメイク台に向かい、「田中みな実です」と、かわいい声や仕草で挨拶の練習をする田中さん。「職業:プロ小悪魔 田中みな実」とテロップが入ります。そこにスマホが鳴り、「5分後の電車です。」と通知が来ます。素の表情に戻った田中さんは「やっば。もう出ないと間に合わない」と言って、メイク台に座り「オーブ ブラシひと塗りシャドウN」を手に取ります。
「まぶたベース」を指でとり、まぶたにひと塗り。次にブラシに3色シャドウを一気にふくませてサッと塗り、最後は締め色をチップで目の際にひと塗り。美しいグラデーションのある目もとが10秒で完成し、「余裕」と一言。「余裕の10秒、遅刻知らず♡」とテロップが入ります。待ち合わせをしていた人に会った田中さんは、練習通りにかわいらしいポーズで挨拶をします。

『休日篇』
自宅のベッドで寝ころびながら、漫画を読んでいる田中さん。「職業:ゆる休日プロ 田中みな実」とテロップが入ります。そこに、いきなり鳴る玄関のチャイム。くつろぎの時間が中断されたことに、「このタイミング」と、田中さんはがっかり。宅配便を受け取るため、「玄関前まで20秒」と言いながらメイク台に座り、「オーブ ブラシひと塗りシャドウN」を手に取ります。
「まぶたベース」を指でとり、まぶたにひと塗り。次にブラシに3色シャドウを一気にふくませてサッと塗り、最後は締め色をチップで目の際にひと塗り。美しいグラデーションのある目もとが10秒で完成し、「完成」と一言。「たった10秒でオンモード♡」とテロップが入ります。玄関で荷物を受け取った田中さん。せっかくメイクをしたのに、配達員が男性でなかったことに肩を落とします。

『先輩篇』
本番前の控え室。メイク台の前で後輩に向かい、指導を始める田中さん。「職業:プロ先輩 田中みな実」とテロップが入ります。「私達はね、すぐにカメラの前に立たなきゃいけないお仕事でしょ、準備はすばやく、周到に」と心得を教えると、後輩たちは「はい」とうなずきます。スタッフから声がかかった田中さんは、即、メイクをスタート。「オーブ ブラシひと塗りシャドウN」を手に取ります。
「まぶたベース」を指でとり、まぶたにひと塗り。次にブラシに3色シャドウを一気にふくませてサッと塗り、最後は締め色をチップで目の際にひと塗り。美しいグラデーションのある目もとが10秒で完成し、「完璧」と一言。その早さに、後輩たちは驚きの声をあげます。「はい、行くよ!」と、颯爽と立ち上がる田中さん。「10秒で決まる、現場入り♡」とテロップが入ります。ところが、今日の仕事はナレーションだけと知り、「えっ、今日、声だけ?メイク~」と泣きそうな表情を見せます。

■WEB動画概要
タイトル  : オーブ ブラシひと塗りシャドウN 『朝練篇』(30秒)、 『休日篇』(30秒)、『先輩篇』(30秒) 
出演      : 田中みな実さん
公開開始日 : 2018年11月28日(水)

■出演者プロフィール
田中みな実
出身:埼玉県
生年月日: 1986年11月23日

■商品概要
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201811270796-O5-f93IJ3ii
◇商品名 : オーブ ブラシひと塗りシャドウN(全6種)
◇発売日 : 2018年6月26日(火) ※新色「ブラウンベージュ」発売日:11月20日(火)
◇価格    : 3,700円(税抜) ※希望小売価格
◇商品特長 : 
・ 「まぶたベース」のあとに、「3色シャドウ」をブラシで一気にまとめて取ってひと塗りするだけで、きれいなグラデーションが完成するアイシャドウです。
・ 「まぶたベース」が新処方になり、ムラづきしにくく、均一に塗り広げられるように
なりました。これにより、上に重ねる3色シャドウのつきがよくなり、より美しく発色します。
・ 3色シャドウの設計を改良し、色と色の境目が混色される「ウェーブ設計」を新採用。
パウダーがキレイになじみ、美しいグラデーションを生みだします。
・ 立体感のあるはっきりとした目もとを生み出す4色のほか、素肌感のあるメイクを楽しめるシースルーカラー2色を展開します。

メインカット
オーブ ブラシひと塗りシャドウN

 

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ