プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

岩手県

俳優 村上弘明さんが岩手の魅力を発信!

2018/11/2

岩手県

俳優 村上弘明さんが「原敬」に!岩手県がPRポスター・動画を制作

  岩手県では、県出身の俳優、村上弘明さんを起用したポスターと動画を制作しました。村上さんは、平成26年から岩手をPRする「いわて☆はまらいん特使」に就任。以来、「岩手の魅力」を全国に向けて発信しています。
 今回は、その第5弾。村上さんが岩手出身の第19代内閣総理大臣、原敬(はら たかし)に扮して、岩手の魅力を発信します。 原敬は、大正年間、平民として初めて総理大臣に就任し、本格的な政党政治を確立するとともに、鉄道の敷設や高等教育機関の整備など、地方の振興や教育改革にも取り組み、日本の礎を築きました。その原敬が、岩手県の「偉人局」という架空の組織に来訪し、現代の盛岡の街を巡るファンタジーです。
 監督は、岩手県奥州市出身の及川拓郎さん。また、村上さんと共演する偉人局アシスタントには、「夢みるアドレセンス」メンバーで一関市出身の志田友美さんも出演し、オール岩手でPR動画を制作しました。
 本日11月2日(金)から、岩手県特設サイト「いわてとあなたが、つながるページ」とYouTube「岩手県公式動画チャンネル」でPR動画を公開します。PRポスターは11月9日(金)から22日(木)までの2週間、都営地下鉄全線で中吊り広告を行います。
 ぜひ、ポスターと動画を見て、原敬が愛した岩手を訪れてみませんか? 

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

決勝の結果(12月9日開催)

浦和レッズ   1-0   ベガルタ仙台

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ