プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

ダイキン工業株式会社

2019年版「ダイキンAIRカレンダー」プレゼントキャンペーン開始

2018年10月26日

ダイキン工業株式会社

2019年版ダイキンAIRカレンダー『AIR―旅する空気―』
ウェブサイトでプレゼントキャンペーンを開始
~クイズ正解者の中から、抽選で300名様にプレゼント~

 ダイキン工業株式会社は、『ダイキンAIRカレンダー』のプレゼントキャンペーンを、10月26日(金)より当社ウェブサイトにて実施します。本キャンペーンでは、クイズに正解された方の中から抽選で300名様に2019年版『ダイキンAIRカレンダー』をプレゼントします。
 本カレンダーは、空調総合メーカーとして空気に無限の可能性があると信じる当社が理想とする“高品質な空気”を感じてもらい、もっと空気に関心をもってもらいたいというコンセプトで制作しています。
 高品質な空気を感じる風景写真とともに、“四季折々に移り変わる気候と上手に付き合っていくことでより快適な生活を送っていただきたい”という思いを込めて、独自の手法で予測した全国8都市における毎日のお天気情報を60年以上にわたり記載しています。

【AIRカレンダーの特長】
1.2019年のテーマは「旅する空気」
「旅する空気」をテーマに、空気の美しい場所を求めて探索し旅をする写真家 フィリップ・クリシェヴ氏の写真で構成しました。写真の空気感をより感じてもらうため、昨年に引き続き、写真家の心の動きとともに流れる周囲の気温や湿度等の空気の情報を文章や図で紹介しています。世界中を旅し、作家が心揺さぶられた空気きらめく光景を通じて、ダイキンの理想とする“高品質な空気”を表現しました。

2.約130年間の気象データをもとに予測した全国の毎日のお天気を記載
全国の日々のお天気予測を記載しており、お花見、海水浴、紅葉狩り、旅行の計画など、少し先の予定を立てたい時に活用できます。
お天気予測データは、著名な気象学博士である 石丸雄吉氏(天気暦象研究所前所長)により考案された独自の手法で予測したものです。約130年間にわたる日本全国の気象情報に基づいて気象学と統計学を融合させて未来の天気を予測しています。

3.全国カレンダー展において毎年高い評価を獲得
社団法人日本印刷産業連合会等が主催する全国カレンダー展で毎年入賞するなど、デザイン性、実用性に優れたカレンダーとして高い評価を得ています。

【キャンペーン応募要項】
■ 賞品   : 2019年版ダイキンAIRカレンダー『AIR-旅する空気-』
■ 期間   : 2018年10月26日(金)~2018年11月30日(金)
■ 応募方法 : キャンペーンウェブサイトよりクイズに答えて応募ください。
   https://www.daikin.co.jp/otenki/
■ 抽選方法 : クイズ正解者の中から、抽選で300名様に賞品をプレゼントします。
■ 締め切り : 2018年11月30日(金)24時まで有効
■ 当選者発表方法:当選結果は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
(賞品の発送は12月下旬頃を予定しております。)

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ