プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社くらコーポレーション

『くら寿司』×『妖怪ウォッチ ワールド』コラボイベント第2弾は「天コマ」が出現!!

2018年10月25日

株式会社くらコーポレーション
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社

お寿司もおいしいけど、天ぷらも最高!
第2弾は「天コマ」が出現!!
ガンホーの妖怪探索位置ゲーム『妖怪ウォッチ ワールド』と
全国の「無添 くら寿司」のコラボイベント好評開催中!

 回転寿司チェーン「無添くら寿司」を運営する株式会社くらコーポレーション(代表取締役社長:田中邦彦 所在地:大阪府堺市)は、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社が提供するスマートフォン向け妖怪探索位置ゲーム『妖怪ウォッチ ワールド』コラボイベント第2弾を、2018年10月29日(月)から期間限定で開催を開催します。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201810249532-O1-l5NYj17s

 コラボイベント第2弾では、全国の「無添 くら寿司」にアプリでは新登場となる「天コマ」が出現します。天ぷら姿になった、かわいい「天コマ」とともだちになるチャンスです。あわせて、うれしい報酬がゲットできるイベントクエストや、Twitterキャンペーン第2弾も開催。くら寿司のおいしいお寿司や天ぷらと一緒に、コラボイベントをご堪能ください。
【特設サイト】https://youkaiww.gungho.jp/member/collabo/kurasushi/

■コラボイベント概要
(1)全国の「無添 くら寿司」店舗に「天コマ」が出現!
『妖怪ウォッチ ワールド』のゲーム内のマップ上に、「無添 くら寿司」店舗のスポットアイコンが出現いたします。店舗の周辺に移動して、スポットアイコンをタップすると、コラボ開催期間中、1週間ごとに「天コマ」(ランクA)1体とともだちになれます。
<スケジュール>
第1週:2018年10月29日(月)10:00 ~ 2018年11月5日(月)0:29
第2週:2018年11月5日(月)10:00 ~ 2018年11月12日(月)0:29
第3週:2018年11月12日(月)10:00 ~ 2018年11月19日(月)0:29
第4週:2018年11月19日(月)10:00 ~ 2018年11月21日(水)23:59
※上記日程で各週1体ずつ「天コマ」を受け取ることができます。
※スポットアイコンが表示されていても対象時間外(0:30~9:59)には受け取ることができません。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201810249532-O2-laM2OObM

(2)豪華報酬がもらえる「天コマチャレンジ」に挑戦しよう!
コラボ開催期間中、ゲーム内にてイベントクエスト「天コマチャレンジ」が発生いたします。「無添 くら寿司」でともだちになった「天コマ」のレベルをあげて、「どうぐ」や「たべもの」などの報酬をゲットしましょう。レベルが上がれば上がるほど、もらえる報酬の内容も豪華になります。
<天コマチャレンジ報酬(一例)>
「天コマ」のレベルを10にする :キスの天ぷら(10個)
「天コマ」のレベルを15にする :小けいけんちだま(10個)
「天コマ」のレベルを20にする :キスの天ぷら(15個)
「天コマ」のレベルを25にする :中けいけんちだま(15個)
「天コマ」のレベルを30にする :キスの天ぷら(20個)
「天コマ」のレベルを35にする :大けいけんちだま(10個)
その他盛りだくさん!
※イベントクエスト「天コマチャレンジ」の対象となる妖怪は「天コマ」1体のみです。
<実施期間>
2018年10月29日(月)10:00 ~ 2018年12月9日(日)23:59
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201810249532-O3-kCY9epk4

(3)くら寿司×『妖怪ウォッチ ワールド』コラボ記念!Twitterキャンペーン第2弾
Twitterキャンペーン第2弾では、抽選で10名様に「DXくったりぬいぐるみだニャン ヨロズマート制服Ver. コマさん」と「トートバッグ(コマさん)」、くら寿司お食事券(2,000円)がセットで当たります。「無添 くら寿司」公式Twitterアカウント「無添くら寿司【公式】」(@mutenkurasushi)をフォローして「天コマ」のゲーム内画像または、くら寿司で食べたお寿司の写真をハッシュタグ「#11月もくら寿司で妖怪ウォッチワールド」をつけてTwitterに投稿してください。キャンペーンの詳細は特設サイトをご確認ください。
【Twitterキャンペーン特設サイト】http://www.kura-corpo.co.jp/fair/2018yokaiapp2.html#SNS
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201810249532-O4-kY2Gx00s

この他、新情報は随時発表して参ります。今後も『妖怪ウォッチ ワールド』にどうぞご期待ください。

■『妖怪ウォッチ ワールド』について
見つける、集める、取り憑ける。『妖怪ウォッチ ワールド』は、日本全国に放たれた個性豊かな妖怪たちを、スマートフォンを使って見つけ、バトルに勝利してともだちになって集めていく妖怪探索位置ゲームです。かわいらしい妖怪たちの魅力はもちろん、他のプレイヤーに自分の持つ妖怪を取り憑ける「ヒョーイ」や妖怪たちを寄りつける「妖怪の木」などの機能を駆使し、直接その場に行かなくても、妖怪を集めることが可能なシステムや、期間限定で出現するボス妖怪に妖怪を突撃させて、全国のプレイヤーと与えたダメージ量を競う「妖怪大戦」などのゲーム性が支持され、2018年9月14日(金)に国内累計200万ダウンロード(※)を突破するなど、サービス開始以降、多くの皆様にご愛顧いただいております。
(※)App StoreおよびGoogle Play ストアの重複を含まない国内累計ダウンロード数です。

【基本情報】
タイトル  : 妖怪ウォッチ ワールド
ジャンル  : 妖怪探索位置ゲーム
対応機種  : iOS 9.0以降/Android4.4以降
価格  : 無料(ゲーム内課金あり)
公式サイト  : https://youkaiww.gungho.jp/
配信開始日  : 2018年6月27日(水)
Google Play ストア  : https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gungho.yww
App Store  : https://itunes.apple.com/jp/app/yo-kai-watch-world/id1356061228?l=ja&ls=1&mt=8
開発  : ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
原作・監修  : 株式会社レベルファイブ
コピーライト表記 : ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. ©LEVEL-5 Inc.

※GPS、RAM1GB容量必須となります。推奨データ容量は2GBです。
※カメラ、ジャイロセンサー機能推奨です。
※ゲーム内画像は開発中のものです。予告なく変更する場合がございます。
※Google Play、 Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。
※App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
※周りをよく見て、常に注意しながらプレイしてください。
 運転中や、歩きながらのスマホ操作はやめましょう。
 危険が予想されるエリアには立ち入らないでください。
※社名、ロゴマーク、商品名およびサービス名は商標または登録商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。
 その後予告なしに変更されることがあります。

【ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社概要】
会社名  : ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社 
英文社名  : GungHo Online Entertainment, Inc. 
本社所在地  : 東京都千代田区丸の内1丁目11番1号
    パシフィックセンチュリープレイス丸の内
代表取締役社長 CEO : 森下一喜
資本金  : 5,338百万円 (2017年12月末日現在)
設立  : 1998年7月1日
URL  : https://www.gungho.co.jp
※社名、ロゴマーク、商品名およびサービス名は商標または登録商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

【株式会社くらコーポレーション概要】
会社名   : 株式会社くらコーポレーション
本社所在地  : 大阪府堺市中区深阪1丁2番2号
代表取締役社長  : 田中 邦彦
売上高   : 1,227億6,600万円(2017年10月末現在)
設立   : 1995年11月
URL   : http://www.kura-corpo.co.jp/

くら寿司 × 妖怪ウォッチ コラボイベント第2弾
マップ上にアイコンが出現!
天コマ
くら寿司 × 妖怪ウォッチ ワールド Twitter キャンペーン
ゲーム内画像①
ゲーム内画像②
『妖怪ウォッチ ワールド』 キービジュアル
『妖怪ウォッチ ワールド』 ロゴ
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ