プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

ジョルダン株式会社

スマートフォンアプリ「乗換案内」に地図とナビゲーション機能を搭載

2018年10月10日

ジョルダン株式会社

駅からその先の目的地まで‶ドア・ツー・ドア″の案内を実現

ジョルダン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤俊和)は、スマートフォン向け経路検索アプリケーション「乗換案内」に、地図と「徒歩ナビゲーション」の機能を搭載させ、出発地から駅までのみならず、駅からその先の目的地までをも含めた‶ドア・ツー・ドア″の案内を実現、10月9日より、本アプリケーションの提供を開始しました。
今回のバージョンアップでは、地図機能に加え、駅やバス停・飲食店やその他スポットの周辺検索など大幅な機能追加を行いました。また、ユーザーが目的地に迷わず到着できることを目的に徒歩ナビゲーション機能を搭載しました。地図はゼンリングループから提供された信頼できる情報をもとに、デザインの見やすさを重視し、駅出口情報を充実させました。それに加え、道順ガイドの記載、スマホを眺め続けずに済む音声ナビ、ルート上にある目印の強調表示を行う徒歩ナビゲーションで、ユーザーの「迷わない」移動をサポートします。これまではアプリが分かれていた「電車、バスの経路検索」と「地図、徒歩ナビゲーション」の両機能が合体した今回のバージョンアップにより、「乗換案内」アプリ1つで、簡単に現在地から目的地まで到着できるようになりました。
ジョルダンが提供する「乗換案内」のスマートフォンアプリは、2008年(iPhone版)のサービス提供開始以来、累計3,000万ダウンロードを超える定番アプリとなっています。乗換案内サービスが、すでに生活に不可欠なツールとして定着している中で、地図も含めて経路案内を望むユーザーが多いことから、今回の大幅なバージョンアップに至りました。

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝の全日程が確定

 天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会・準々決勝の全日程が確定した。  鹿島アントラーズがAFCチャンピオンズリーグ準決勝に進出していることにより、同クラブとヴァンフォーレ甲府の一戦のみ11月21日に開催され … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ