プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

学校法人金沢工業大学 国際高等専門学校

10月7日(日)「国際高専 学校見学会」は台風25号の接近に伴い、11月11日(日)に延期しました

2018年10月4日

国際高等専門学校

国際高専 秋の学校見学会を11月11日(日)開催

10月7日(日)開催予定の「国際高専 学校見学会」は台風25号の接近に伴い、11月11日(日)に延期いたしました。
国際高等専門学校(校長:ルイス・バークスデール)では、中学生と保護者を対象に、11月11日(日)11時から15時20分まで、新設の白山麓キャンパス(石川県白山市瀬戸辰3-1)にて秋の学校見学会を開催いたします。

予測困難な時代であっても常にイノベーションを創出していける人材を育てるために国際高専は、1,2年次白山麓キャンパスにて全寮制教育を行っています。学校見学会では、全寮制教育を中心に特色ある国際高専の教育をご紹介します。

エンジニアリングデザインクラスでは、英語でアイデアをカタチにする手法を体験します。
エンジニアリングデザインは、国際高専のカリキュラムの中心でユーザー視点に立った価値創出の手法である「デザインシンキング」を取り入れ、新たな価値の創出を目指す課題発見・解決型の活動にチームで取り組みます。

English・STEMクラスでは、数学や理科の授業を英語で体験します。国際高専では、2000年代にアメリカではじまった科学技術の新しい教育「STEM教育」を取り入れ、Science(科学)、Technology(技術)、Engineering(工学)、Mathematics(数学)を統合して学んでいます。これからの社会では、これらの知識や技術を組み合わせて考える力が必要とされ、国際高専はこれに英語で取り組んでいます。

その他にも、外国人教員や新入生との交流会、新たにはじまった国連の「誰一人取り残さない」世界の実現に向けてチャレンジする学生を支援する奨学生制度の紹介、2019年度入学試験の説明、寮や校舎のキャンパスツアーなど様々なプログラムを用意して皆さまのお越しをお待ちしています。

詳細は、国際高専ホームページをご覧ください。
https://www.ict-kanazawa.ac.jp/campusguide/

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝の全日程が確定

 天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会・準々決勝の全日程が確定した。  鹿島アントラーズがAFCチャンピオンズリーグ準決勝に進出していることにより、同クラブとヴァンフォーレ甲府の一戦のみ11月21日に開催され … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ