プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

東亞合成株式会社

アロンアルフアによる若者応援WEBムービー第2弾『接着ナイン!』

9月29日

東亞合成株式会社

再生数1,500万回突破の『君に、くっつけ!』に続くアロンアルフアによる若者応援WEBムービー第2弾『接着ナイン!』
 9月29日(土)「接着の日」 公開開始!

■9月29日「接着の日」に、大反響の若者応援WEBムービー第2弾を公開!
 9月29日は「くっつく」の語呂合わせから、2010年に接着剤メーカーの業界団体である日本接着剤工業会により「接着の日」として制定されました。この日にあわせて「若者のくっつきたい気持ちを応援したい」アロンアルフア宣伝部のアラフォー男性社員は、ふたたび妄想を膨らませ、若者を応援するためのWEBムービーを強引に考えてしまいました。
 「くっつけ青春プロジェクト」第1弾となる接着ラブストーリー『君に、くっつけ!』は、公開から2週間で再生数1,000万回を突破し、現在までに1500万回超再生されるなど、大きな反響を巻き起こしました。今回、「接着の日」に公開されるのはその第2弾。バラバラだった弱小野球部のメンバーが、一致団結して廃部の危機を乗り越え、全国大会を目指す胸アツ友情接着ストーリーとなっています。

■WEBムービー概要
 タイトル  :『接着ナイン!』篇
 配信開始日 :「接着の日」 = 2018年9月29日(土)0:00~
 公開メディア:公式サイト 他
 公式サイト :
【PC】     http://www.aronalpha.com/kuttsuke_seisyun/secchaku_nine/
【スマホ】http://www.aronalpha.com/sp/kuttsuke_seisyun/secchaku_nine/

■キャンペーン概要
 タイトル  :「瞬間協力チャレンジ」キャンペーン
 キャンペーン期間:2018年9月29日(土)~10月28日(日)
 公開メディア:公式サイト
 公式サイト :
【PC】  http://www.aronalpha.com/kuttsuke_seisyun/secchaku_nine/campaign
【スマホ】 http://www.aronalpha.com/sp/kuttsuke_seisyun/secchaku_nine/campaign

■【あらすじ】 アロンアルフアが贈る胸アツ友情接着ストーリー『接着ナイン!』
 東亞合成工業高校の弱小野球部に突如現れた転校生「早杉 流和(はやすぎ るわ、CV:中島 ヨシキ)」は、
球速929km/hに 達する「瞬間接着投法」の使い手として知られる伝説の天才高校生ピッチャーだった。
 マネージャーの「十礼内 加奈(とれない かな、CV:加藤 英美里)」は、全国大会出場への期待をふくらませるが、
協調性に欠ける早杉はチームに溶け込むことができず、部員の気持ちはバラバラに。そこへ野球部の廃部を目論む悪徳校長
「引千切 魔久郎(ひきちぎり まくろう、CV:中尾  隆聖)も現れる。
 果たして、部員たちの友情は接着できるのか!?野球部の存続を賭けた戦いが今、始まる…!

■「瞬間協力チャレンジ」キャンペーン
【動画公開と連動して誰でも気軽に参加できる「瞬間協力チャレンジ」キャンペーンを実施】
 動画公開日の9月29日(土)から10月28日(日)まで、アロンアルフアを応援するツイートをツイッターに投稿してくれた方の中から抽選で「友情接着Tシャツ」をプレゼントするキャンペーンを実施します。
 キャンペーンサイト上に、タップするだけで応援ツイートが自動生成される「瞬間協力ボタン」を設置。驚くほど簡単に、
アロンアルフアの宣伝活動に協力できるという、いそがしい若者にピタッとくるシステムのキャンペーンとなっています。
 プレゼント応募には、ハッシュタグ「#瞬間協力チャレンジキャンペーン」を付けてツイートした上、公式Twitterアカウントのフォローが要件となります。

【公式Twitter】
@aronalpha_PR
https://twitter.com/aronalpha_PR

■企画概要
若者の“くっつきたい気持ち”を応援する「くっつけ青春プロジェクト」第2弾友情応援ムービー『接着ナイン!』
 高校生や大学生を中心とする若者が、自分で接着剤を買って使う機会はあまり多くはないかもしれません。そんな現状を打破し、何とかして若者にとって身近なブランドになりたいと必死にアイデアを考えるアラフォー男性のアロンアルフア宣伝担当者。彼は「若者の『好きな人や友達と親密になりたい(=くっつきたい)』という気持ちを応援する」というコンセプトで「くっつけ青春プロジェクト」を立ち上げました。
 そして生まれたのが「若者にとってなじみの深い青春ストーリーに、アロンアルフアが重要なアイテムとして登場する」という本企画。しかし宣伝担当者の強すぎる想いから、彼の妄想は大暴走し、物語はおかしな方向へと展開していくのでした。第1弾の恋愛応援ムービー『君に、くっつけ!』に続き、第2弾となる今回は友情応援ムービーとして『接着ナイン!』が誕生しました。

■若者応援ムービー『接着ナイン!』篇 出演者コメント
【声の出演】
早杉 流和    (CV:中島 ヨシキ)
十礼内 加奈 (CV:加藤 英美里)
直保 修       (CV:田所 陽向)
引千切 魔久郎 (CV:中尾 隆聖)

中島 ヨシキさん(早杉 流和 役)
映像の破壊力がすごいので、それに負けないように、大きく楽しく演じさせていただきました!
929km/h 投げられたら打てないよなぁ…でもそれを捕球する直保くんが一番の化け物なんじゃないかなぁ…
とツッコミを入れつつ収録しました。

加藤 英美里さん(十礼内 加奈 役)
青春ストーリーでしたので、爽やかで芯の強い女の子として演じさせていただきました。
見どころは感動して泣いてしまうシーンでしょうか!
思い切ってやって良いです!と仰って頂けたので、振り切って泣いてみました!

田所 陽向さん (直保 修 役)
直保は、チームのキャプテンとして、まっすぐ、熱く演じるよう心がけました。
全てが見どころです。
こんな青春してみたかったですなあ・・・。

中尾 隆聖さん (引千切 魔久郎 役)
宇宙最強を意識して演じました。校長のキレやすいところが見どころです。
某アニメであんなに憎んでいた敵役だったキャラと、一緒に戦った時と同じ青春を感じました。

【作画スタッフからのコメント】
スタッフA
全体のまとめと早杉君と十礼内ちゃんの顔を担当しています。
躍動感を見てほしい。
担当したこともあり、特に早杉君がお気に入りです。
今、一番接着したいものは「この動画を見ていただいた方の瞳」です。

スタッフB
今回は直保君を担当しています。
特に直保君の「表情」が見どころだと思っています。
いろいろなキャラクターがいますが、モブ(背景)の部員がお気に入りです。
今一番接着したいものは、うーん・・・わからないです。

スタッフC
アロン・アルフアーノ君のキャラクターデザインとイラストを担当しています。
スポコンものということで、前回とは違ったものを見ていただけたらと思います。
キャラクターでは特にアロン・アルフアーノ君がお気に入り。
今一番接着したいものは、仲のいい友人、ですかね。

スタッフD
背景の着色を担当しています。
個性的なキャラクターたちの感情の起伏が見どころです。
登場人物の中では、特にアロン・アルフアーノがお気に入りです。
アロンアルフアで接着したいものは、うちの壊れた家具ですね。

■東亞合成株式会社 会社概要
【会社概要】
商号      :東亞合成株式会社
代表者    :代表取締役社長 髙村美己志
所在地    :〒105-8419 東京都港区西新橋1-14-1
創立      :1944年7月
事業内容 :基幹化学品、ポリマー・オリゴマー、接着材料、高機能無機材料、
     樹脂加工製品の製造および販売
資本金    :20,886百万円
URL      :http://www.toagosei.co.jp/

接着ナイン!
接着ナイン!ダイジェスト画像
瞬間協力チャレンジキャンペーン

 

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝の全日程が確定

 天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会・準々決勝の全日程が確定した。  鹿島アントラーズがAFCチャンピオンズリーグ準決勝に進出していることにより、同クラブとヴァンフォーレ甲府の一戦のみ11月21日に開催され … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ