プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

一般社団法人全国清涼飲料連合会

清涼飲料自販機オペレーター若手座談会のお知らせ

2018 年9月28日

一般社団法人全国清涼飲料連合会

清涼飲料自販機 オペレーターに若者集まれ!
魅力ある仕事を現場の声で伝え、人材誘導への寄与目指す

一般社団法人全国清涼飲料連合会、日本自動販売協会、一般社団法人日本自動販売システム機械工業会、日本自動販売機保安整備協会の清涼飲料自動販売機業界4団体が加盟する 清涼飲料自販機協議会(東京都千代田区、会長:北島伸一郎 )は、清涼飲料の自販機業界の中でも特に人材不足が顕著なオペレーター担当の人材確保・業界誘導に寄与していくため「若手オペレーター座談会」を開催して仕事を考える若者が利用するマイナビサイトに掲載しました。この記事をきっかに業界に興味を持っていただき自販機業界を志望する若者の母集団形成への寄与を目指しています。

清涼飲料自販機協議会では、社会との共存できる自販機の探求など、自販機将来ビジョン研究をおこなって参りました。その中で内なる問題として、昨今の業界労働環境、特にオペレーション担当者の離職率の高さ、採用難などによる人材不足が課題となっております。
そこで、ワーキンググループを立ち上げ、様々な検討を重ねた中、業界の人材確保・業界誘導を考え、業界に興味を持っていただけることを目的に、業界若手社員による座談会を開催し、参加者の仕事に対するやりがいや、お客様とのつながりなど仕事について熱く語り合っていただくとともに、これから業界志望の学生に向けたコメントを現場の声としていただきました。

この座談会の模様はマイナビ社のサイトに掲載するともに、SNSなどでも情報配信を予定しています。

清涼飲料自販機オペレーター若手座談会 概要
テーマ:体力を使うだけではない!?仕事で得られるものとは?
アドレス:https://mycampus.jp/2018/07/27/jsvmc_interview/

体力を使うだけではない!?仕事で得られるものとは?
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ