プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

Oakキャピタル株式会社

「Amazon Alexa」に対応した「FM軽井沢スキル」を公開!(軽井沢エフエム放送)

2018.9.27

Oakキャピタル株式会社

「Amazon Alexa」に対応した「FM軽井沢スキル」を公開!

Oakキャピタルが事業支援している「軽井沢エフエム放送株式会社(以下 FM軽井沢)」では、「Amazon」が提供する「Alexa」に対応した「FM軽井沢スキル」を公開いたしました。

「Amazon Echo」をはじめ、Alexa対応デバイスに話しかけるだけで、国内有数のリゾート「軽井沢」にあるコミュニティFM放送局である「FM軽井沢」の放送をリアルタイムでお楽しみいただけます。

FM軽井沢は2001年に開局し、2008年からは地上波放送に加えてインターネットサイマル放送も開始いたしました。
現在では、スマートフォン、タブレット、パソコン等からFM軽井沢ホームページ(トップページにある「インターネットラジオ ON AIR」のバナーをクリック)や推奨アプリケーションを介してリアルタイムで放送をお聞きいただくことができます。今回の「FM軽井沢スキル」公開により、Alexa対応デバイスのユーザーにもFM軽井沢の放送を気軽にお楽しみいただけるようになりました。
FM軽井沢では、今後も継続的な改良を行ない「FM軽井沢スキル」をより便利でユーザーに役立つスキルに進化させていきます。

【「FM軽井沢スキル」概要】
■スキル名称:FM軽井沢
■価格:無料
(※ご利用にはEcho等のAlexa対応デバイスが必要です)
【ご利用イメージ】
Amazon Echo等のAlexa対応デバイスに「アレクサ、FM軽井沢を開いて(起動して)」と話しかけると、「FM軽井沢スキル」が起動して、FM軽井沢の放送をリアルタイムで再生します。

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ