プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社千趣会

ベルメゾン 人気ブログとコラボ STYLESNAP& BELLE MAISON“大人のおしゃれ度アップ作戦”始動!

2018年9月21日

株式会社 千趣会

ベルメゾン 月間300万PV読者数9万人超人気ブログと夢のコラボ
STYLESNAP(スタイルスナップ)& BELLE MAISON(ベルメゾン)
“大人のおしゃれ度アップ作戦”始動!
リアルな大人世代代表6人がベルメゾンファンのために厳選のコーディネート提案

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201809208161-O1-SzzdaV8k 】【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201809208161-O2-4672759U

https://www.bellemaison.jp/cpg/fashion/stylesnap/stylesnap_index.html
 株式会社千趣会(本社:大阪市 代表取締役社長:星野裕幸 以下千趣会)が運営する通販事業ベルメゾンは、月間300万PV・読者数9万人の人気ブログ「STYLESNAP(https://ameblo.jp/jphotostyling )」とのコラボレーションによるオシャレを楽しむ大人女性向けに、B5版全8ページのリーフレット20万部を9月21日(金)に発行、ベルメゾンネット( https://www.bellemaison.jp )特集ページを同日に開設します。ベルメゾンが「若い頃とは違う大人体形への変化に戸惑い、ファッションが楽しめなくなっている」大人世代に向けた初の外部コラボレーションであり、リーフレットには、リアルな大人世代の代表として「STYLESNAP」で活躍するオシャレに精通した6人が登場し、ベルメゾンファンのために厳選したスタイリング提案をします。

リーフレットは、“服選びをかえれば、あなたはもっと綺麗になれる”をコンセプトに“大人のおしゃれ度アップ作戦”として

①スッキリ!誰からも好印象 紺色カジュアルコーデでまとめれば間違いなし!

②トップスには明るい色が必須 レフ板効果で顏移りが一段とアップする!

③マイナス5歳!を実現する時代にあったカジュアルコーデ。大人の鉄板ルールは、きれい目アイテムを必ず投入すること!

を展開し、大人の女性が取り入れやすくかつ美しく見えるスタイリングを提案しています。
コーディネートは、すべて「STYLESNAP」のスタッフ6人がそれぞれテーマに沿ってベルメゾンオリジナルのファション商材からセレクトしたものです。ベルメゾンオリジナルのファション商材は、サイズ展開の豊富さ、素材の良さや扱いやすさ、デザインの工夫に特長であることから、年齢を問わずオシャレを楽しめることができるので、リーフレットを通じて訴求ができればと考えています。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201809208161-O3-8sReS8ul

【STYLESNAPとは】
STYLESNAPの運営母体は、フォトスタイリングジャパンチーム・スタイルスナップ。ビジュアルスタイリングプロデューサー窪田千紘を中心に月間300PV読者数9万人の人気ブログSTYLESNAPを運営する女性クリエーター集団。40代以上の同世代女性たちから絶大な人気で、紹介するアイテムは「すぐ着られる!」と完売。中でもおばちゃん体型代表事務局原田のビフォーアフターは大人世代の悩みをそのまま体現しているとファン多数。10月上旬講談社より第二弾の書籍が出版予定。
ブログ     https://ameblo.jp/jphotostyling
ホームページ  https://photostylingjapan.jp

 ベルメゾンでは、今回の取組みを皮きりに、より広い世代へのサービスを拡大していきます。
一例として、新たに1952~1964年生まれ(主に55歳~65歳前後)の女性を“ブリリアント世代”と名付けました。高度成長期に子ども時代を過ごし、社会人になった頃にバブル景気を経験。常にキラキラ輝く比較的消費意欲の高い、“Hanako世代” や “DC洗礼世代”と呼ばれる層を指しています。これまでベルメゾンでは“ブリリアント世代”に向けた本格的な取り組みをしていなかったことから、当該世代の「ベルメゾン離脱(卒業)⇒買う物、買う場所がない」状況が発生していることがわかりました。まずはファッションに特化し、ベルメゾン会員をベースにしたお客様の拡大を図っていきます。その後インナー、化粧品といった親和性のあるジャンルを掛け合せることで、ファッション以外のお客様増を目指します。

 千趣会は「ウーマン スマイル カンパニー」として、毎日を楽しく素敵に暮らす女性の気持ちに寄り添い、笑顔を届ける商品・サービスを提供し続けていきます。

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ