プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社夢のおてつだい

子ども満足度スタッフも驚いた96.8%!!第1回「こども夢タウン」開催決定

子ども満足度スタッフも驚いた96.8%!! 
第1回「こども夢タウン」開催決定
子どもたちの手で最終仕上げ、オリジナル夢遊具で大興奮!

マイホーム購入やリフォームなど、家に関わる夢を叶えるお手伝いをすることをミッションとする愛知県の不動産企業、(株)夢のおてつだい(通称:ゆめてつ)が、今度は子どもの夢を叶えるため移動式あそび場「こども夢タウン」プロジェクトを始動、第1回のイベントを10月27日(土)、28日(日)に開催を決定しました。

 これに先立ち今月、9月8、9日に実施したプレイベントでは、ご協力いただいたWONDERFULL WORLD INTERNATIONAL SCHOOLのこどもたち62名がこの企画のために社員が考えた手づくり夢遊具製作の最終仕上げを一緒に作業しました。不動産企業選抜社員による「夢かなえ隊」が1年にわたり研究し子どもたちの喜ぶ顔を夢見て取り組んできた移動式あそび場つくり。本番をうらなうプレ会場で実施したアンケートでは驚きの満足度96.8%! スタッフのテンションもあがりました。1番人気はパンチングバルーン。それぞれの夢遊具で遊ぶだけでなく、それぞれが遊具の遊び方を考えたり工夫したり、子どもたちの感性や想像力が光る楽しい1日になりました。10月の本イベントへの期待が高まりました。

<こども夢タウンとは>
マイホームは親の夢。こどもの夢は? 家で出来なかった事を叶える夢空間を提供!
子どもたちが自ら遊び、学び、楽しむことができる移動式あそび場。マイホームだけでなく、もっとたくさんの夢のおてつだいをしたい…という社員の想いから発足した有志「夢かなえ隊」が取り組むプロジェクトです。
 幼少期の体験数は大人になってからの自己実現度に大きく影響します。特に外遊びが多く、友人や家族をはじめ多くの人とのかかわりがあった子どもほど、社会を生き抜く資質や能力を育むことが国立青少年教育振興機構の調査で報告されています。
 「ゆめてつ」は近年の社会環境の変化により多くの制約を受けている子どもたちに、思いっきり自由にのびのびと遊びながら学べる機会を提供。社員一同、おもちゃのクリエーターとして子どもたちの叶えたい5つの夢(※注1)の実現に向けておてつだいしています。※注1 夢遊具制作段階で実施したゆめてつ独自調査による

<元フジテレビ、伝説のプロデューサ― 王 東順氏が全面プロデュース協力>
家ではできないことを思いっきり楽しみながら、学び、創造力を育む5つの夢遊具
①お菓子なママごとハウス
~大好きなお菓子に囲まれて遊びたい~
ママごとで遊べるのはもちろん、家の中に指遊びできる空間やおもちゃの掃除機などを置き、遊びながら学べる空間です。

②らくがきハウス
~思いっきりお絵描きしたい~
大黒板に好き好きに描いた絵が六角形のハウスになり、ひとつの物語が完成します。

③パンチングバルーン
~思いっきり大はしゃぎしたい~
おとぎ話の世界の王子様やお姫様などが描かれたパンチングバルーン、遊び方はいろいろアイディア次第です。

④ドレミかいだん
~周囲を気にせず大きな音を出したい~
横幅 240 ㎝の音のなる階段。自由に音楽をつくって、みんなで一緒に演奏して遊びます。

⑤オリジナル巨大ジグソーパズル
~たくさんのお友達とわいわい、一緒に遊びたい~
ピースが 45 ㎝四方のジグソーパズル。みんなで協力し合い、180×225 ㎝の巨大なジグソーパズルを作りだしていきます。

<クラウドファンディング実施中!>
プロジェクトに賛同いただける皆さまのご支援をお待ちしています!
 「こども夢タウン」プロジェクトでは、クラウドファンディングにて本プロジェクトに賛同いただける皆さまからのご支援を募集しています。支援金は夢遊具の制作費に活用させていただき、目標を超えた金額については、メンテナンス費用や子どもの遊びを充実させることのできる玩具などの制作費に活用させていただきます。
詳細は → https://dream.hikaritv.net/project/detail/384

【第1回「こども夢タウン」イベント開催】
日時:平成30年10月27日(土)、28日(日) 午前10:00~午後5:00
※雨天決行場所:愛知県豊川市千歳通 3 丁目 10-1ハウスドゥ!豊川中央店 駐車場広場
※名鉄豊川線「稲荷口」駅より徒歩 9 分 東名高速道路「豊川 IC」より車で 12 分
入場料:無料

■株式会社夢のおてつだいについて
家や土地の売買という、お客さまの人生を決める大切な瞬間、大切な夢をプロとして徹底的におてつだいしたい。その想いを込めて社名をつけました。2011年設立以来、愛知県三河エリアを中心に地域密着型の住宅を提案し続け、お客様の様々なニーズに応えるために、地域に根ざした営業活動や情報収集、保険関係、税金・ローン(資金関係)、ホームセキュリティなどを提供し、お客様の幸せを実現する「夢のおてつだい」をしています。

■会社概要
(商号)株式会社夢のおてつだい
(代表者)代表取締役 山佳 永吉
(設立)平成23年2月
(資本金)2000万円
(本社)〒471-0871 愛知県豊田市元宮町5-8-2
(事業内容)不動産売買仲介、建築・リフォーム業他
(会社HP)http://yumenootetsudai.com/

≪本件に関するお問い合わせ≫
株式会社夢のおてつだい:大河内 将
TEL 0565-35-0061/FAX 0565-35-0062/E-mail housedo.okouchi@gmail.com

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ