プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社コロンブス

~中敷きを使って足もとの冬支度をしよう~ “冷え”から足を守るウール素材の中敷き

2018年8月31日

株式会社コロンブス

~中敷きを使って足もとの冬支度をしよう~
“冷え”から足を守るウール素材の中敷き
冷えだけでなく足の疲れやムレにも配慮
『マイフィットあったか羊毛100%インソール』
汗と反応して発熱・吸湿
『ホットインソール』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部達人)は、秋冬の足もとを冷えから守るウール素材の中敷き『マイフィットあったか羊毛100%インソール』と『ホットインソール』を発売しています。
 『マイフィットあったか羊毛100%インソール』は、ウール100%素材による高い保温効果とソフトな肌触りを楽しめる中敷きです。足を冷えから守ると同時に、高いクッション性とムレ防止効果により快適な歩行をサポートします。
 『ホットインソール』は、汗と反応して発熱・吸湿を行う中敷きです。ウールにポリエステルを混紡した繊維による、軽く、サラリとした履き心地をお楽しみいただけます。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201808297340-O1-E29S37F1
『マイフィットあったか羊毛100%インソール』、『ホットインソール』

 寒さを感じ始めるこれからの季節。冷えへの対策として、手軽に利用できるアイテムが、“靴の中敷き”です。保温効果の高い製品を選ぶことで、普段履いている靴を秋冬仕様に変え、寒い空気から足もとを守ることができます。

 冷え対策の中敷きを選ぶときに、お勧めの素材がウールです。高い保温性がありながらムレにくく、天然素材ならではのソフトな肌触りも楽しめます。

 『マイフィットあったか羊毛100%インソール』は、保温性が高く外気を遮断する“100%ウール”を、足裏に触れる面に使用した中敷きです。足もとを温めるだけでなく、天然素材ならではの高い吸湿性と放湿性によりサラッとした感触を保ちます。また、通気性を高めるハニカム構造の素材や、抗菌・防臭機能のある素材を組み合わせることで、靴の中を衛生的に保ちます。
 裏側の層には、疲れ防止効果をもたらす衝撃吸収材と構造を採用。履き心地がよくフィット感のある「靴用低反発クッション」や、土踏まずの形状を理想的に保持して疲れを和らげる「アーチクッション」、カカトの衝撃を吸収する「カカトクッション」を配置し、歩行時の足の負担を和らげます。

 『ホットインソール』は、ソフトな肌触りのウールを使用した中敷きです。汗と反応して発熱・吸湿を行い、足裏を冷えから守ります。親水性化合物をナノレベルで結合させ、分子構造そのものを変化させた「発熱ナノ加工」により、発熱・吸湿効果を高めています。また、湿気を繊維内で分散させるフェルト構造と、ポリエステル繊維との混紡により放湿性を高め、表面のサラサラ感をキープします。
 この製品は、防寒用インソールとしては軽量の設計ですので、足もとへの重さの負担が少なく快適にご使用いただけます。また、本製品は、大人の男性用と女性用のほか子供用も展開し、ご家族の皆さまの足を冷たい外気から守ります。

 『マイフィットあったか羊毛100%インソール』と『ホットインソール』の概要は次の通りです。

『マイフィットあったか羊毛100%インソール』『ホットインソール』の概要
マイフィットあったか羊毛100%インソール
●価格:980円(税抜き価格)
●販路:全国の百貨店・小売店・量販店
●サイズ:
男性用フリーサイズ(24.5cm~27.0cm)
女性用フリーサイズ(22.0cm~24.5cm)
●素材と特長:
・足裏に触れる面に100%ウールを使用した保温性の高いインソールです。
・ウールが繊維間に多くの空気を含んで暖気を保持すると同時に、外部の冷気を遮断して保温効果を発揮します。また、天然の吸湿性と放湿性により、汗によるムレを防ぎ快適な履き心地を実現します。
・足裏の形に合わせてフィットする靴用低反発クッションを採用。足裏の圧力が均一になるため、インソールが足裏になじみ、歩行時の疲れを緩和します。
・3種類のクッションを使用した疲れにくい特殊構造です。足裏に合わせてフィットする「低反発クッション」と、少し硬めのスポンジが土踏まず部分を理想的に保持し、足の疲れを和らげる「アーチクッション」、カカトが受ける衝撃を吸収する「カカトクッション」を採用しています。
・防臭・抗菌素材と、通気性を保つメッシュ状の素材を使用し、靴の中を衛生的に保ちます。
●使用法:
・ウール面を表(上)にして、靴の中に入れてください。
・2足を交互にご使用いただくと効果がより持続します。
・ご使用になる靴のサイズに合わせてカットしてお使いください。なお、切り取る場合はヒートシール線の外側を切ってください。内側を切りますと、ほつれることがあります。
●使用上の注意:
・インソールは折り曲げないでください。
・足に痛みを感じたら、すぐに使用を中止してください。
・洗濯はできません。

ホットインソール
●価格:男性用600円、女性用600円、子供用400円(税抜き価格)
●販路:全国の百貨店・小売店・量販店
●サイズ:
男性用フリーサイズ(24.0cm~27.0cm)
女性用フリーサイズ(21.0cm~24.5cm)
子供用フリーサイズ(12.0cm~22.0cm)
●素材と特長:
・体内から発散される汗と反応して、より発熱・吸湿効果が高まる新素材を採用した、軽くムレにくい防寒インソールです。
・ウール繊維に親水性化合物をナノレベルで結合、分子構造そのものを変化させた「発熱ナノ加工素材」を用いることで発熱・吸湿効果を高めました。
・ウール素材を使用することで温かく、履き心地もソフトです。
・フェルト状に加工されているので放湿性が高くドライな感触を保ちます。さらに表面をサラサラとした感触に保つポリエステル繊維も配合しています。
●使用法:
・カットの際は、実際のサイズより少し大きめにカットして調整してください。
※カットの際に必要なサイズチャートは裏面に印刷されています。台紙から切り離してご使用ください。
・インソールは両面どちらでもご使用になれます。
・2足を交互にご使用いただくと効果がより持続します。
●使用上の注意:
・インソールは標準的な形に作られていますが、靴によっては横幅が合わない場合があります。
・インソールは折り曲げないでください。
・足に痛みを感じたらすぐに使用を中止してください。
・洗濯はできません。
・使いきりタイプの足もと用のカイロではありません。

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

決勝の結果(12月9日開催)

浦和レッズ   1-0   ベガルタ仙台

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ