プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社オーミヤ

地味な業界に輝きを。 水回りをキラキラにできる、クリスタルシート発売。

2018/8/23

株式会社オーミヤ

地味な業界に輝きを。水回りをキラキラにできる、クリスタルシート発売。

株式会社オーミヤ(所在地:大阪府東大阪市、代表:道野弘樹)は、誰でも簡単に水回りをキラキラにできるクリスタルシート「クリスタルシートプロ」を2018年8月23日より、各種ECショッピングサイトにて発売を開始します。

 クリスタルシートプロは、製品開発担当者が水回り業界の組合式典に参加した際、水回り業界に興味を抱く人が少なく人材不足になっていること。またその式典の最後に大阪で活躍する歌劇団のステージで、キラキラ輝く華やかなショーを見た事をきっかけに、「水回り製品も華やかに飾れば、業界に興味を持つ人が増えるのでは」と考えたことから開発が始まりました。

 開発担当者は式典後すぐに、地元大阪のラインストーン(※1)専門企画製造会社アルファライン株式会社(所在地:大阪府茨木市、代表:岡林広晃)に協力を依頼し、水回り製品に貼付けられるラインストーン商材の開発を開始。開発当初は1つ1つのラインストーンを貼ることを考えましたが、水回りに1つ1つラインストーンを貼るのには膨大な時間がかかること。水回りの様々な形状にはラインストーンを綺麗に貼れないことから、1シートにあらかじめストーンを配置する設計にしました。シートは大きすぎると邪魔になり、また小さすぎると扱いづらいことから、手のひらサイズの10x10cmを採用。裏面シール構造を採用し、誰でも簡単に水回りをキラキラにリフォームできる製品としました。

 製品の販売を通じて、水というライフラインをつなぐ水回り部材を今より多くの人に身近に感じてもらいたい。また水回り業界に少しでも興味を持ってもらい、業界で仕事をしたい人が増え、業界の人材不足を解決したという思いをお伝えさせていただきたく、今回リリースさせていただきました。お取り計らいの程、宜しくお願い致します。

(※1) ラインストーンは、ガラス・アクリル製のダイヤモンド類似品です。

【概要】
【商品名】クリスタルシートプロ
【型番:カラー】KR47W:ホワイト/ KR47G:ゴールド
【サイズ】約10cm x 10cm
【ラインストーン数】約2000個/1シートあたり
【希望小売価格】オープン(税別参考価格:1,300円)
【製品ページ】http://www.ohmiya.co.jp/product/kyuhaisui/k10/k1009/
※製品ページではクリスタルシートプロを使用した様々な使用例を公開しています。

製品イメージ1
KR47G
KR47W
配管リフォーム例1
配管リフォーム例2
配管リフォーム例3
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

決勝の結果(12月9日開催)

浦和レッズ   1-0   ベガルタ仙台

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ