プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

那須どうぶつ王国

那須どうぶつ王国にて、レッサーパンダの赤ちゃん誕生!

2018年8月18日

那須どうぶつ王国

那須どうぶつ王国にて、誕生したレッサーパンダの赤ちゃん2頭を10月6日より一般公開いたします。

那須どうぶつ王国にて、レッサーパンダの赤ちゃんが平成30年7月15日に2頭誕生しました。
この赤ちゃんは、王国で生まれたオス 与一(ヨイチ)と2016年に王国に嫁入りしたメス 栄栄(ロンロン)の間に生まれた個体で、レッサーパンダの誕生は、王国では3回目となり、栄栄は初産です。
現在は、巣箱の中で母親の栄栄が子育てをしており、グルーミングや排せつ刺激等を行う様子が頻繁に確認され、赤ちゃんを気にかけている行動が伺えます。
赤ちゃんは、お腹の毛が少し黒っぽく変化してきており、顔の毛にも模様が出始めています。2頭は常にくっついてすごしており、母親の乳を飲んで成育しています。順調に発育すれば、平成30年10月6日(土)に一般公開の予定となります。

父親 与一(5歳)×母親 栄栄(5歳)
誕生日:平成30年7月15日 2頭
性別:不明
生まれた時の体重 ①189g ②124g 体長約15cm
現在の体重    ①776g ②665g 体長約30cm(8月15日現在)
一般公開日:平成30年10月6日(土)予定しています

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

決勝の結果(12月9日開催)

浦和レッズ   1-0   ベガルタ仙台

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ