プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

NTTレゾナント株式会社

【声優の水島裕さんなどが参加!】“手書きPOPメディア”「goo POPLETA」をリリース

2018年8月8日

NTTレゾナント株式会社

まだ出会ったことのない作品と出会える
VOD時代の“手書きPOPメディア”「goo POPLETA」をリリース
~水島裕さん、成田童夢さんなどが参加!影響を受けた作品の直筆POPを公開予定!~

 ポータルサイト「goo」を運営するNTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:若井 昌宏、以下NTTレゾナント) は、映画や音楽、アニメなどの作品と出会うきっかけを作る手書きPOPメディア「goo POPLETA(グー ポプレタ)」を本日より開始します。
「goo POPLETA」では、声優や漫画家、スポーツ選手などの著名人や世界一周をした旅人やリアルな書店員さんなどが影響を受けた作品を直筆のPOPで紹介。機械的なレコメンドやタイトルが羅列した作品紹介ではなく、人の想いが伝わる手書きのPOPで作品の素晴らしさを伝えることで、普段とは違った作品との出会いを提供します。なお、声優の水島裕さんやスノーボード元日本代表の成田童夢さんの直筆POPとインタビューなどの公開を予定しています。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201808076772-O1-5754qL5A

1. 【背景】VOD(*1)のコンテンツが多すぎて、探すのに手間がかかる状態
 国内外のVODが群雄割拠する現在において、VOD提供事業社は十数万の映像コンテンツをそれぞれ保有しています。一方で、VODユーザーは、コンテンツが多い分、その中から本当に自分が見たいものを探すのに時間と手間がかかるようになりました。
 1997年の「goo」を開始以来、検索やQ&Aによって、ユーザーの知りたいを解決してきたNTTレゾナントは、この課題を解決するために「goo POPLETA」をリリースしました。世の中に影響を与え続けている著名人が手書きのPOPでその作品への想いを伝えることで、ユーザーが見たいと思うコンテンツに出会えるきっかけを作っていくことを目指しています。

2. 【サービス概要】公開予定のコンテンツ
(1) POP
 声優、漫画家、スポーツ選手といった著名人が、人生において影響を受けた作品について、その想いをPOPで紹介します。POPは直筆で、その人の想いを、その人の文字や絵で受け取ることができます。

(2)インタビュー記事
 POPを公開している著名人のインタビュー記事を公開します。POPでは伝えきることのできなかった作品を選んだ背景や、人生の転換点などを深掘りしてお届けします。

(3) キュレーション記事
 編集部が独自の切り口で作品をピックアップし、作品の見どころを紹介します。

3. 利用方法
以下、URLよりサービスを利用することが可能です。
https://popleta.goo.ne.jp

【補足】
(*1)  ビデオ・オン・デマンドの略。PCやスマホなどで見ることができる映像配信システム。

※記載されているサービス名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

以上

goo POPLETA(イメージ)
水島裕さん 直筆POP    
畑泰介さん 直筆POP
水島裕さん
成田童夢さん
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

3回戦の結果(7月11日開催)

川崎フロンターレ 1-1(PK:4-2) 水戸ホーリーホック 湘南ベルマーレ 1-1(PK:4-3) V・ファーレン長崎 サガン鳥栖 3-1 徳島ヴォルティス ヴィッセル神戸 6-1 ジェフユナイテッド千葉 柏レイソル … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ