プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

KDDI株式会社

浦ちゃんのお家がついに完成! アイデアいっぱいのお家への想いをこめて、浦ちゃんが新曲を熱唱!

2018年8月1日

KDDI株式会社

『家族ナツ得』 新CM 「おうちの歌」篇
2018年8月1日(水)よりOA開始
新曲「お家をつくろう」は、秦 基博さんによる作曲!

 KDDI、沖縄セルラーは、『家族ナツ得』の新CMとしてauの“三太郎シリーズ” 「おうちの歌」篇のTVCMを、2018年8月1日(水)より全国で放映開始します。
 新CMは、完成したお家の上で浦島太郎が新曲を熱唱するストーリー。表札を立てた浦島太郎が、完成した家を見上げると、亀の形をしたお家が姿を現します。お家の上に腰掛け、三線を鳴らすと、「いつも誰かが待ってる そんな場所になるといいな」と海に向かって歌う浦島太郎。「いつも誰でも立ち寄る そんな場所になるといいな」という歌声に乗せて、乙姫、かぐや姫、桃太郎、金太郎に、大喜びで新居を案内する浦島太郎の様子が映し出されます。浦島太郎が窓からのオーシャンビューを自慢したり、床が砂になっていることに金太郎が驚いたりと、各々が新居を楽しみます。更に、浦島太郎が掲げた「家族をつくる!」という新たな目標に、盛り上がる金太郎や桃太郎たち。そんな景色を思い浮かべながら、「聞こえてくる 笑い声と お家ができたよ」と弾き語る浦島太郎の様子を通じて、期間中にご家族で対象のスマートフォンをご購入いただくと、1台につき7000円キャッシュバックする『家族ナツ得』キャンペーンの魅力を訴求していきます。

【CMストーリー】
 ハンマーで“浦島太郎の家”と書かれた亀の形の表札を立てる浦島太郎が出来上がった家を見上げると、完成した亀の形をしたお家が姿を現します。そんな家の屋根に腰掛け、三線を鳴らすと「いつも誰かが待ってる そんな場所になるといいな」と海に向かって歌う浦島太郎。続けて、「いつも誰でも立ち寄る そんな場所になるといいな」という歌声に乗せて、乙姫、かぐや姫、桃太郎、金太郎に新居を案内する浦島太郎の様子が映し出されます。窓から海が見渡せるお気に入りのオーシャンビューを、かぐや姫と乙姫に自慢する浦島太郎。家の中には、砂で出来た亀や、砂の床に驚く金太郎。更に、浦島太郎が掲げた「家族をつくる!」という目標に、金太郎が乙姫を指差し、笑う桃太郎とかぐや姫。新しくできたお家の中は、みんなの笑顔が溢れています。そんな景色を思い浮かべながら、「聞こえてくる 笑い声と お家ができたよ」と、夕日に染まる中、屋根の上で熱唱する浦島太郎なのでした。

新CMはau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。
 (YouTube公式チャンネル) http://www.youtube.com/user/aubyKDDIofficial
 (YouTube) https://youtu.be/Umq9CeFhNaY
「おうちの歌」篇 Web特別版の新CMもご覧いただけます。
 (YouTube) https://youtu.be/vBuA7O0tXBw
さらに、三太郎スペシャルサイトでもご覧いただけます。 
 (PC/SP) https://www.au.com/pr/cm/3taro/
CM楽曲については、こちらのURLにてご覧いただけます。
 (PC/SP) https://www.au.com/pr/cm/3taro/information-ouchi/

『家族ナツ得』 新CM 「おうちの歌」篇
【撮影エピソード】
 ついに浦ちゃんの新しい家が完成!亀の形をした立派な家の上で浦ちゃんが歌う今回の作品。
朝日が昇ってくるシーンを撮影するために、早朝からスタッフが待機し、撮影しました。日が昇り、辺り一面が朝焼けに染まり、幻想的な景色になる現場。そんな景色の中での浦ちゃんの生歌は、自然と涙が出てくるくらい感動的な撮影となりました。
 また、浦ちゃんが、桃太郎や金太郎、かぐや姫や乙姫に新しい家の中を紹介するシーンの撮影では、アドリブが連発され、大はしゃぎする映像が撮れました。たくさんのアイデアから生まれた内装や小物に対して、三太郎たちならではの個性的な反応に、撮影は終始笑いに包まれていました。

【「おうちの歌」篇 Web特別版について】
 公式YouTubeチャンネルでは8月1日(水)より、TVCMのWeb特別版をWeb限定で配信いたします。浦ちゃんの新曲もロングバージョンでお楽しみいただけるだけでなく、三太郎たちが杯を交わすシーンなど、Web特別版でしか見ることのできないシーンもありますので、是非ご覧ください。
 また、 Webで配信されるWeb特別版は、「ようこそ!! ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」内のauブース「浦ちゃんの家 by au」でも8月1日より放映いたします。 「浦ちゃんの家 by au」にお越しの際は、是非ご覧ください。

■新CM 「おうちの歌」篇 Web特別版
https://youtu.be/vBuA7O0tXBw

さらに、CM楽曲については、こちらのURLにてご覧いただけます。
 (PC/SP) https://www.au.com/pr/cm/3taro/information-ouchi/

CM楽曲について
【楽曲情報】
曲名:お家をつくろう
作詞:篠原誠
作曲:秦 基博
歌手:浦島太郎(桐谷健太)

【歌詞】 ※「おうちの歌」篇 Web特別版の歌詞です。
それでも やっと気づいたんだ
僕はひとりじゃない

家族じゃない 家族みたいな 
愛する人がこんなにいるだろう

いつも誰かが待ってる
そんな場所になるといいな
いつも誰でも立ち寄る
そんな場所になるといいな

聞こえてくる 笑い声と
お家ができたよ

【作曲者プロフィール】
秦 基博
生年月日:1980年10月11日
出身:宮崎県生まれ横浜育ち
血液型:A型

2006年11月、シングル「シンクロ」でデビュー。
“鋼と硝子で出来た声”と称される歌声と叙情性豊かなソングライティングで注目を集める一方、日本武道館での全編弾き語り公演や全国各地の世界遺産での野外コンサートなど多彩なライブ活動を展開。2014年、映画『STAND BY ME ドラえもん』主題歌「ひまわりの約束」が大ヒット、その後も数々の映画、CM、TV番組のテーマ曲を担当。デビュー10周年を迎え、2017年5月には横浜スタジアムでワンマンライブを開催。2017年6月にリリースした初のオールタイム・ベストアルバム「All Time Best ハタモトヒロ」、そして映像商品化された「LIVE AT YOKOHAMA STADIUM −10th Anniversary−」共にウィークリーチャート1位を獲得。2018年、アナログレコードの自主レーベル「HOBBYLESS RECORDS」を立ち上げ、5月には「ひまわりの約束」の7インチEP盤をリリースした。
また、所属事務所オフィスオーガスタのアーティストによるスペシャルプロジェクト「福耳」にも参加し、8月22日(水)には福耳結成20周年を記念するベストアルバム『ALL TIME BEST ~福耳 20th Anniversary~』と福耳史上初のオリジナルアルバム『シンガーとソングライター ~COIL 20th Anniversary~』を2作同時リリース、9月23日(日・祝)には「Augusta Camp 2018 ‐20th Anniversary‐ Presented by The PREMIUM MALT’S」(富士急ハイランド コニファーフォレスト)に出演する。

【秦 基博さんコメント】
「そっか、浦ちゃん、おうちを作るんだ。」と、auのCMを観て思っていたら、まさか、その「お家をつくろう」を作らせて頂くことになりました。
本当に嬉しいです。
そして、この曲を歌う桐谷さんの歌声がやっぱり素敵で本当に感激してます。
CMをご覧の皆さんに楽しんで頂けたら幸いです。

「浦ちゃんの家 by au」について
 7月28日(土)より開催されている「ようこそ!! ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」内のイベントブースにて、三太郎シリーズ浦島太郎の家を再現した「浦ちゃんの家 by au」が登場。会場では、家の中に入って内装を間近で見ていただけるだけでなく、浦ちゃんと乙ちゃんの声で家の中を紹介してもらうことができ、より三太郎CMの世界観を体験いただけます。

■「浦ちゃんの家」ご紹介
 浦ちゃんといえば、“亀”!そんなイメージから、亀をモチーフにした応募作品が多かったため、亀のフォルムをしたお家に仕上がりました。また、「亀の緑色の甲羅を表現するのに草で」という、遊び心溢れるアイデアを採用し、甲羅の上には緑の草が生い茂っています。気になるお家の中は、「部屋に海の砂がある」という、逆転の発想が浦ちゃんらしい!ということで床に砂を敷き詰め、「囲炉裏で三太郎メンバーと楽しく食事してほしい」や「助けた亀さんと一緒に暮らしてほしい」という声から、真ん中に囲炉裏を設置し、亀も一緒に暮らしている設定としました。さらに、「釣竿がある」などの、昔話の浦島太郎に添ったアイデアも取り入れつつ、竜宮城に通いつめている浦ちゃんらしいイメージから「玉手箱が家にある」というアイデアも多く頂いたので、たくさんの玉手箱を積み重ねました。お家の隅には、長年使ってきた寝床に愛着がわいて捨てられない感じが浦ちゃんっぽい!ということで、以前の家の寝床の流木も置いてあるなど、みなさまの様々なアイデアを採用し、浦ちゃんらしいお家が完成しました。

■完成した家に対する浦ちゃんからのコメント
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201807316548-O5-NYeU1ib6

■「浦ちゃんの家 by au」概要
【日時】
2018年7月28日(土)~9月2日(日) 各日10:00~18:00 (最終入場 17:30)
※開催時間は変更となる場合があります。

【会場】
フジテレビ本社屋1F フジテレビモール(東京都港区台場二丁目4番8号)
※入場無料

【実施内容】
・浦ちゃんの家体験
・ご応募作品の展示
・フォトスポット
・英雄みくじ

「ようこそ!! ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」サイト:http://www.odaiba.com

『家族ナツ得』 新CM 「おうちの歌」篇
【「家族ナツ得」について】
 KDDIは、期間中にご家族で対象のauのスマートフォン(2018年夏モデルを含む)をご購入いただくと、機種変更された方のau WALLET プリペイドカードへ1台につき7000円(不課税)をキャッシュバックするキャンペーンを実施します。(ご家族2人で機種変更された場合、合計14000円キャッシュバックされることになります。)

【期間】
2018年6月1日(金)~2018年8月31日(金)

【適用条件】下記①~③をすべて満たす方
①期間中、対象機種を2台以上ご購入(注1)(注2)(うち1台以上「キャッシュバック対応機種」への機種変更(注3)が含まれていること)
②ご購入時に「auピタットプラン / auフラットプラン」+「2年契約(誰でも割※)」にご加入
③2018年8月31日までに、「同一の家族割にご加入+キャッシュバック対象の方はau WALLET プリペイドカードのお申し込み」が完了していること

料金プラン、キャンペーンの詳細は、auホームページからご確認ください。
https://www.au.com/pr/familycp2018/

注1)4G LTEスマートフォンの新規契約(他社からお乗りかえ含む)の場合は、台数カウントの対象といたします。
注2)ぷりペイド専用電話、法人名義、持込み電話機、au ICカードのみによる契約は対象外となります。
注3)KDDIに登録されている最新購入機種(12ヵ月目以上ご利用)からの機種変更が対象となります。
※「誰でも割」 は2年単位で自動更新となります。更新期間以外に途中解約などの場合、契約解除料9,500円がかかります。

 

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

3回戦の結果(7月11日開催)

川崎フロンターレ 1-1(PK:4-2) 水戸ホーリーホック 湘南ベルマーレ 1-1(PK:4-3) V・ファーレン長崎 サガン鳥栖 3-1 徳島ヴォルティス ヴィッセル神戸 6-1 ジェフユナイテッド千葉 柏レイソル … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ