プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社PLUS

2018年7月1日(日)「セレモニーサロンプラス」オープン

2018年7月24日

株式会社PLUS セレモニーサロンプラス

岡山県下初、自宅での家族葬専門の葬儀社

〈岡山県下初の自宅での家族葬専門の葬儀社〉
セレモニーサロンプラスは、岡山県下初のご自宅での葬儀を専門とした葬儀社です。昨今の葬儀は、多種多様化している現状にあります。その中でも近年では、ご自宅でお見送りを希望される方が徐々に増加しています。そこで私たちは、そのお声に応えるべく、人生の最期をご自宅で過ごせるように、セレモニーサロンプラスを立ち上げました。ご自宅で家族と過ごす最後の時間に後悔が残らないようにお手伝いをさせていただきます。

〈喪主様のお別れ時間を最優先にしたい〉
今までの一般的な葬儀では、一番悲しいはずの喪主様が一番忙しく、ゆっくりと悲しめないのが現状でした。しかし、ご自宅での葬儀の場合は時間に追われることなく、思い出の詰まったご自宅でゆっくりとお別れができます。ただ、ご自宅で葬儀を執り行うにあたり、ご遺族の中には「自宅で見送りたいけれど部屋が散らかっている」、「病院から今すぐに来られるのは困る」、という方もいらっしゃると思います。セレモニーサロンプラスでは、そういったお客様にもご安心していただけるようにサロンで故人様の一時安置も可能にしております。

〈葬儀や終活を考える空間を提供〉
サロンでは、ご葬儀や終活等に関して事前のご相談も承っております。不安なことは、遠慮なくご相談ください。また、店内では実際にご自宅で葬儀をする場合のイメージを洋室・和室それぞれ異なるタイプでご覧いただけます。その他にも、こだわりの手元供養品や線香・ろうそく等のご進物の販売も行なっております。今までにない、気軽に立ち寄っていただける新感覚のサロンです。まだ先のことかも知れない、でもいつか誰しもに必ず訪れる“最期の時”を少し立ち止まって考える、そういったきっかけの場所になればと思っています。

 

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

3回戦の結果(7月11日開催)

川崎フロンターレ 1-1(PK:4-2) 水戸ホーリーホック 湘南ベルマーレ 1-1(PK:4-3) V・ファーレン長崎 サガン鳥栖 3-1 徳島ヴォルティス ヴィッセル神戸 6-1 ジェフユナイテッド千葉 柏レイソル … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ