プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

KDDI株式会社

みなさまからのアイデアをもとに 浦ちゃんの新たな家がついに完成!

2018年7月23日

KDDI株式会社

みなさまからのアイデアをもとに
浦ちゃんの新たな家がついに完成!
さらに、この夏限定で「浦ちゃんの家 by au」がお台場に登場!
浦ちゃんと乙ちゃんが音声でお家をご案内。楽しいフォトスポットも

 KDDIは、ひとりのこころ優しい少女から実際に届いた「浦ちゃんの家をつくってほしい。」という手紙をきっかけにスタートした、浦ちゃんの家をみなさまと一緒につくる「浦ちゃんの家つくろう」プロジェクトで、みなさまから応募いただいた約4,000件のデザイン・アイデアを参考に、浦ちゃんの新たな家を完成させました。たくさんの素敵なアイデアの中から、応募作品で特にご意見の多かった「亀の形のフォルム」や三太郎の世界観に合った「囲炉裏」、竜宮城に通いつめている浦ちゃんらしい「玉手箱」など、「浦ちゃんらしい!!こんな家を作ってみたい!!」と思えるアイデアを採用させていただき、非常にユニークな浦ちゃんの新しい家を作ることができました。浦ちゃんの家のデザインは、本日よりauホームページで公開します。

完成した浦ちゃんの新しい家のデザイン詳細はauホームページからご確認ください。
https://www.au.com/pr/tsukurou/urachanhouse

 またKDDIは、7月28日(土)より開催される「ようこそ!! ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」内のイベントブースで、三太郎シリーズ浦島太郎の家を再現した「浦ちゃんの家 by au」をつくります。
 本ブースでは、みなさまから募集したアイデアをもとに完成した「浦ちゃんの家」を公開。家全体が亀のフォルムになっていたり、乙ちゃんからもらったたくさんの玉手箱、みんなで囲める囲炉裏など、外装・内装ともに細部までこだわってつくられています。さらに、家の中に入って内装を間近で見ていただけるだけでなく、浦ちゃんと乙ちゃんの声で家の中を紹介してもらうことができ、より三太郎CMの世界観を体験いただけます。また、みなさまから応募いただいたユーモア溢れるデザイン案の一部も展示します。
 さらに、携帯電話の料金診断と本イベントについてのアンケートを回答いただくと参加できる「英雄みくじ」では、当たりが出たら「三太郎マフラータオル」もプレゼントします。はずれた場合でも、引いたおみくじと、「三太郎ステッカー」をプレゼントします。他にも、三太郎たちと記念写真の撮影ができるフォトスポットなど、auをご利用でないお客さまでも、三太郎CMの世界をお楽しみいただけるブースとなっておりますので是非ご来場ください。日程、会場につきましては次頁以降をご確認ください。

「浦ちゃんの家」
■「浦ちゃんの家」ご紹介
 浦ちゃんといえば、“亀”!そんなイメージから、亀をモチーフにした応募作品が多かったため、亀のフォルムをしたお家に仕上がりました。また、「亀の緑色の甲羅を表現するのに草で」という、遊び心溢れるアイデアを採用し、甲羅の上には緑の草が生い茂っています。気になるお家の中は、「部屋に海の砂がある」という、逆転の発想が浦ちゃんらしい!ということで床に砂を敷き詰め、「囲炉裏で三太郎メンバーと楽しく食事してほしい」や「助けた亀さんと一緒に暮らしてほしい」という声から、真ん中に囲炉裏を設置し、亀も一緒に暮らしている設定としました。さらに、「釣竿がある」などの、昔話の浦島太郎に添ったアイデアも取り入れつつ、竜宮城に通いつめている浦ちゃんらしいイメージから「玉手箱が家にある」というアイデアも多く頂いたので、たくさんの玉手箱を積み重ねました。お家の隅には、長年使ってきた寝床に愛着がわいて捨てられない感じが浦ちゃんっぽい!ということで、以前の家の寝床の流木も置いてあるなど、みなさまの様々なアイデアを採用し、浦ちゃんらしいお家が完成しました。

■完成した家に対する浦ちゃんからのコメント
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201807236211-O5-zrKVrb0r

「浦ちゃんの家 アワード」について
■「浦ちゃんの家アワード」概要
 この夏、「みんなつくろう」のテーマの下、ひとりのこころ優しい少女から実際に届いた「浦ちゃんの家をつくってほしい。」という手紙をきっかけに始まった、浦ちゃんの家をみなさまと一緒につくる「浦ちゃんの家つくろう」プロジェクト。約4,000件のみなさまのアイデアの中から特に個性的な7つの作品を三太郎たちが選び、コメントを寄せています。選ばれた作品は、下記特設サイトよりご確認ください。
 たくさんのご応募、ありがとうございました。

特設サイト:https://www.au.com/pr/tsukurou/urachanhouse

「浦ちゃんの家 by au」 in お台場
■「浦ちゃんの家 by au」概要
【日時】
2018年7月28日(土)~9月2日(日) 各日10:00~18:00 (最終入場 17:30)
※開催時間は変更となる場合があります。

【会場】
フジテレビ本社屋1F フジテレビモール(東京都港区台場二丁目4番8号)
※入場無料

【実施内容】
・浦ちゃんの家体験
・ご応募作品の展示
・フォトスポット
・英雄みくじ

「ようこそ!! ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」サイト:http://www.odaiba.com

【コンテンツ紹介】
・浦ちゃんの家体験
au三太郎シリーズのTVCMで三太郎たちがつくっていた浦ちゃんの家が登場。実際に三太郎のCMでも使われている浦ちゃんの家を体験し、三太郎CMの世界をお楽しみいただけます。また、みなさんにご応募いただいたアイデアをもとに細部までこだわってつくられたお家を、浦ちゃんと乙ちゃんの声でご案内。ここでしか聞けない、浦ちゃんと乙ちゃんのやりとりもお楽しみください。

・ご応募作品の展示
みなさんから頂いたご応募作品の一部を紹介します。たくさんのアイデアは、浦ちゃんへの愛が溢れる作品になっています。そんな、みなさんからのユーモア溢れる作品をお楽しみください。

・三太郎たちと記念撮影できる フォトスポット
三太郎たちと記念撮影を行えるフォトパネルをご用意。この夏の記念に、みなさんで写真を撮ってくださいね。

・英雄みくじ
携帯電話の簡単な料金診断と、本イベントについてのアンケートにお答えいただくと、「英雄みくじ」にご参加いただけます。こちらで、当たり(浦吉)が出たら「三太郎マフラータオル」をプレゼント。当たりが出なくても、ご参加いただいた方全員に英雄みくじと、「三太郎ステッカー」をプレゼントします。

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝の結果(10月24日開催)

浦和レッズ 2-0 サガン鳥栖 鹿島アントラーズ  - ※11月21日開催 ヴァンフォーレ甲府 ジュビロ磐田 1-1 (PK:3-4) ベガルタ仙台 川崎フロンターレ 2-3 モンテディオ山形  

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ