プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

滋賀県

滋賀県出身の乾貴士プロサッカー選手に県民スポーツ大賞「特別賞」を授与!

平成30年7月19日

滋賀県

滋賀県出身の乾貴士プロサッカー選手に
県民スポーツ大賞「特別賞」を授与!
好物の白米である「近江米(滋賀県産みずかがみ)」1年分を贈呈

 滋賀県は、平成30年6月14日(木)から7月15日(日)までロシアで開催された国際大会で活躍された滋賀県近江八幡市出身の乾貴士(いぬいたかし)選手に、その功績をたたえ滋賀県民スポーツ大賞「特別賞」を授与しました。
 7月19日(木)午後、滋賀県庁を表敬された乾選手に対し三日月大造知事から、賞状と記念品の信楽焼とともに、乾選手大好物の白米である「近江米(滋賀県産みずかがみ)」1年分(60キログラム)を贈呈しました。
 乾選手は今回の受賞に関して「このような偉大な賞をいただいて本当に光栄です。今後も滋賀県のことを盛り上げられるよう頑張っていきたいです。」と、また子供たちに向けて「楽しくサッカーをやってもらいたいと思います。まずはプロの僕たちが楽しくサッカーをすることで、プロを目指してくれる子供が増えてくれればと思います。」とプロサッカー選手としてのご自身の姿勢を示されました。
 また、贈呈された県産品に関しては「白米は大好きで子供のころは、残った冷や飯をおやつにしていました。みずかがみは冷めても美味しいみたいなので、スペインでも食べたいですね。」とコメントされました。

近江米みずかがみを受け取る乾選手
滋賀県民スポーツ大賞を授与
記念品の信楽焼を掲げる
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

3回戦の結果(7月11日開催)

川崎フロンターレ 1-1(PK:4-2) 水戸ホーリーホック 湘南ベルマーレ 1-1(PK:4-3) V・ファーレン長崎 サガン鳥栖 3-1 徳島ヴォルティス ヴィッセル神戸 6-1 ジェフユナイテッド千葉 柏レイソル … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ