プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社電通

電通、スポーツ産業の活性化に向け青学大と連携

2018年7月10日

株式会社 電 通

電通、スポーツ産業の活性化に向け青学大と連携
― スポーツと公共をつなぐ専門組織も新設 ―

 株式会社電通(本社:東京都港区、社長:山本 敏博)は、この度、青山学院大学と「スポーツ分野における教育研究に関する包括協定」を締結しました。
 本協定は、「みるスポーツ」と「ささえるスポーツ」に関する教育研究に加え、スポーツを通じた国際交流・地域貢献・地域活性化など、スポーツ文化を振興し、その発展に貢献していくことを目的としています。例えば、「学生が自らの大学を応援する」という文化を醸成するプログラムの研究・開発や、将来的にはスポーツに携わる人材の育成なども行っていきます。

 これまで当社は、「スポーツと企業を結ぶスポンサーシップ」や「スポーツとメディアを結ぶ放送権などの販売」を通じてスポーツに携わってきましたが、近年は、大会の誘致活動やスポーツ施設の建設・運営、大学スポーツの振興、地域スポーツ関連業務など「スポーツと公共を結ぶ」役割への期待が広がりをみせています。
 そこで当社は、今回のような大学との連携にとどまらず、政府や自治体など公共セクターとの連携をさらに推し進めていくため、7月1日付でスポーツ局内に「パブリックスポーツ課」を新設いたしました。

 今後も当社は、全国各地の公共セクターと連携しながら、スポーツ産業全体の活性化に貢献してまいります。

以 上

【リリースに関する問い合わせ先】
 株式会社電通 コーポレートコミュニケーション局 広報部
        渓、高松  TEL:03-6216-8041

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝の全日程が確定

 天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会・準々決勝の全日程が確定した。  鹿島アントラーズがAFCチャンピオンズリーグ準決勝に進出していることにより、同クラブとヴァンフォーレ甲府の一戦のみ11月21日に開催され … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ