プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

悔いなき洗濯キャンペーン事務局

アタックon titan 悔いなき洗濯キャンペーン 2018年7月9日(月)からスタート

2018年7月9日

花王株式会社アタック

アタックon titan 悔いなき洗濯キャンペーン 2018年7月9日(月)からスタート

「進撃の巨人」人類最強の兵士・リヴァイの協力のもと、「調査兵団公式洗剤」開発決定!
ツイッター上のユーザー投票で、描き下ろし商品デザインやキャッチコピーが決まる
アタック史上初の参加型商品開発プロジェクト
投票期間:2018年7月9日~2018年7月20日
投票結果発表:2018年7月22日 アタック公式Twitterアカウントにて投票
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201807065759-O11-R6W9984d
キャンペーン特設サイトではオリジナルムービーも公開! yogoso.com/shingeki/

リヴァイ「まぁせいぜい…悔いが残らない方を自分で選べ

花王株式会社アタックは、室内の密集干しでもニオイを撃破する衣料用液体洗剤「アタック抗菌EXスーパークリアジェル」のプロモーションとして、「アタックon titan悔いなき洗濯キャンペーン〜調査兵団公式洗剤開発会議〜」を7月9日(月)より展開いたします。
人気アニメ『進撃の巨人』とタイアップし、リヴァイにスポットを当てた本キャンペーンは、アタック公式Twitterアカウントを通じ、新しいボトルデザインやキャッチコピーなどについてユーザー投票によって商品をつくり上げていくアタック史上初の試みとなる一般参加型の商品開発プロジェクトです。
「進撃の巨人」の副題が「Attack(アタック) on titan」であることをはじめ、人気キャラクターである「人類最強の兵士・リヴァイ」が極度の潔癖症として描かれ、汚れやニオイを落とす洗濯のプロ「アタック」との親和性が高いこと、そしてそのリヴァイが主人公となるスピンオフ作品タイトルが「悔いなき選択」であることから「悔いなき洗濯」と称したタイアップキャンペーンの実施が決定。
アタック公式アカウントの該当ツイートから参加可能になる「調査兵団公式洗剤開発会議」において、進撃の巨人ファン投票の結果を受けながら、12月中旬の発売(限定数量)を目指し商品開発を行います。
またキャンペーン特設サイトでは最新情報をお知らせすると共に、7月9日(月)よりオリジナルムービーを公開いたします。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201807065759-O1-Z7TS8FuW

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201807065759-O2-piai3b6S

◆調査兵団公式洗剤開発会議
アタック公式Twitterアカウントからのツイートを起点として、ユーザー参加型の開発会議(Twitter上での投票など)を行い、その会議を積み重ねることで、12月に発売する限定品の商品開発を進めます。
第一弾としては、2パターンのボトルデザイン案を「リツイート」または「いいね」で投票を行い、投票数の多いデザインをウィットスタジオで描き下ろし、実際のボトルデザインとする「悔いなきデザイン選択」を行い、その後も複数回、開発会議が行われる予定です。

第一弾「悔いなきデザイン選択」イメージ

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201807065759-O3-1T9FY97q

①2パターンのデザインボトル案をTwitterに投稿し、「リツイート」または「いいね」でユーザーは投票が可能。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201807065759-O4-uDCyeWCb

②投票数をカウントし、より人気の高いデザインで、リヴァイを描き下ろしてもらい、実際の商品に反映される。

◆キャンペーンオリジナルムービー
7月9日(月)のキャンペーン開始時には、「調査兵団公式洗剤開発会議」に参加するエレンやアルミン、ミカサの様子を描いたオリジナルムービーを公開します。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201807065759-O5-af06v5qU 】【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201807065759-O6-4z7oduzX 】【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201807065759-O7-7Bb7Z9Qa 】【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201807065759-O9-RaxQReh7
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201807065759-O10-B9FXqH7R

◆キャンペーン概要

名称:「アタックon titan 悔いなき洗濯キャンペーン 〜調査兵団公式洗剤開発会議〜」
実施期間:2018年7月9日(月)~2019年1月末
特設サイト:yogoso.com/shingeki/
商品:アタック抗菌EXスーパークリアジェル(限定オリジナルデザインボトル)
発売時期:2018年12月中旬(予定)

©︎諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

3回戦の結果(7月11日開催)

川崎フロンターレ 1-1(PK:4-2) 水戸ホーリーホック 湘南ベルマーレ 1-1(PK:4-3) V・ファーレン長崎 サガン鳥栖 3-1 徳島ヴォルティス ヴィッセル神戸 6-1 ジェフユナイテッド千葉 柏レイソル … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ