プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

コミー株式会社

平滑面にピタッ! 薄さわずか0.4mmのFFミラーを開発

2018年7月5日

コミー株式会社

平滑面にピタッと貼れる!
薄さわずか0.4mmのFFミラーを開発

 コミー株式会社(埼玉県川口市 代表取締役 小宮山 栄 tel 048-250-5311)は、平滑面にピタッと貼れる薄さ0.4mmの「FFミラー」を開発した。

 これまでのFFミラーは、2mm厚で室内使用が主であったが、航空機向けFFミラーで確立した広い視野を維持しながら1/5の薄さまで加工する技術を応用し、ガラス面などの平滑面にピタッと貼れるようにした。さらに独自の技術(特許出願中)により、半屋外での使用が可能な耐久性もあり、用途が広がりそうだ。

 コミーはこの0.4mmの「FFミラー」をエレベータ向け商品として開発中。現在実施しているテスト設置でも好評を得ている。薄さや軽さを要求される場所など幅広い用途開発を視野に、実用化へ向けた商品開発を進めている。

「FFミラー」とは
「FFミラー」はフラットなのに視野が広い特性を持つコミーが開発した鏡。駐車場の出入口の安全確認用や室内通路の衝突防止用として様々な場所で採用されている。航空機では手荷物入れ内の忘れ物防止用として45万台以上が世界の100社以上のエアラインで採用されている。

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝の全日程が確定

 天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会・準々決勝の全日程が確定した。  鹿島アントラーズがAFCチャンピオンズリーグ準決勝に進出していることにより、同クラブとヴァンフォーレ甲府の一戦のみ11月21日に開催され … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ