プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

味の素AGF株式会社

《「ブレンディ®」レギュラー・コーヒー ドリップパック》シリーズから「リッチ・ブレンド」が新登場!

2018/7/5

味の素AGF株式会社

《「ブレンディ®」レギュラー・コーヒー ドリップパック》シリーズから
芳ばしい香りと重厚なコクが特長の「リッチ・ブレンド」が新登場!

味の素AGF株式会社(以下、AGF 代表取締役社長:品田 英明)は、《「ブレンディ®」レ   ギュラー・コーヒー ドリップパック》シリーズから《「ブレンディ®」レギュラー・コーヒー ドリップパック リッチ・ブレンド》を、2018年8月22日(水)より、全国で新発売します。
パーソナルタイプのレギュラーコーヒーについて、30代・40代を対象に調査したところ、“牛乳を入れて飲む”と答えた人が全体の6割を占め、味・香りについては“濃厚な味”と“芳ばしい香り”が求められていることがわかりました※1。
このたび新発売する《「ブレンディ®」レギュラー・コーヒー ドリップパック リッチ・ブレンド》は、ストレートでの飲用はもちろん、ミルクを入れての飲用にも最適な味わいになるよう、ブレンドと焙煎の2つのポイントにこだわりました。ブレンドは、タンザニア豆とエチオピア豆を合わせることにより、重厚なコクとほのかな甘味が感じられるリッチな味わいを実現。焙煎は、AGF独自の「T2ACMI焙煎®」(たくみばいせん)※2技術を活用し、深煎りにすることで、ロースト感の強い香りと程よい苦味が感じられ、ミルクにもよく合う味わいに仕上げました。芳ばしく豊かな香りと重厚なコク、キレのある澄んだ後味が特長です。
※1 AGF調べ
※2 Time and Temperature Aroma Controlled by Master’s Innovation:時間帯によって温度を変え、ターゲットテイストに合わせて火加減を調節する焙煎方法。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201807045655-O3-XdcF46dr

1. 商品概要:
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201807045655-O4-WY03EY8x
2. 商品特長:
《「ブレンディ®」レギュラー・コーヒー ドリップパック リッチ・ブレンド》は、芳ばしい香りと重厚なコク、キレのある澄んだ後味が特長で、ミルクにもよく合うブレンドです。
3. 価格:オープン価格
4. 発売日:2018年8月22日(水)
5. 発売地域:全国
6. 商品に関する一般のお客様からのお問合せ先:お客様相談室 Tel 0120-17-8651

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

3回戦の結果(7月11日開催)

川崎フロンターレ 1-1(PK:4-2) 水戸ホーリーホック 湘南ベルマーレ 1-1(PK:4-3) V・ファーレン長崎 サガン鳥栖 3-1 徳島ヴォルティス ヴィッセル神戸 6-1 ジェフユナイテッド千葉 柏レイソル … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ