プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

シモハナ物流株式会社

「返り咲きPASS」制度導入

2018年7月1日

シモハナ物流 株式会社

平成30年7月より、弊社では「返り咲きPASS」制度を導入します。
従業員のチャレンジを応援! 働きやすい職場環境の実現へ!

シモハナ物流では、平成30年7月から『返り咲きPASS』制度を導入致します。

 制度の概要としては、従業員の方が、自らの夢にチャレンジしたい・家庭環境の都合で仕事を続けたいけども退職しなければならない等のやむを得ない理由で退職されるケースがあります。これまで活躍頂いた方に退職されることは、弊社としてはとても残念で悲しい事ではありますが、『本人の環境が整えば、ぜひまた一緒に働きたい』の気持ちを伝え、有効期限を3年から5年に定めた上で、復職頂けるときは以前働いていた時の待遇、本人の環境に合わせた働き方など個別の相談に応じる形でお迎えをする制度です。

 本来この制度は今後退職される方に適用する制度ですが、今回に限っては過去2年間を遡って会社に対して大きく貢献された方を選出し、ぜひ戻ってきて欲しいといった趣旨のウェルカムバックレターと『返り咲きPASS』カードを贈呈するようにしています。

 弊社としては、縁あって共に働き、活躍頂いた方に敬意を表し、培われた経験を活かして復職頂けることを願って導入した制度であり、「返り咲きパス」カードの発行に当たっては社員・パート等職種制限や年齢制限は定めていません。

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝の全日程が確定

 天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会・準々決勝の全日程が確定した。  鹿島アントラーズがAFCチャンピオンズリーグ準決勝に進出していることにより、同クラブとヴァンフォーレ甲府の一戦のみ11月21日に開催され … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ