プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社コロンブス

「夏を快適に過ごす靴のアイテム」 『デイリーインソール』 『オドクリーンクール』

2018年6月29日

株式会社コロンブス

~ 猛暑日を快適に過ごすための新習慣~
使い切りタイプのインソールと冷却効果のあるスプレーが
足のニオイと暑さを解消
「夏を快適に過ごす靴のアイテム」
毎日交換する抗菌性・吸湿性の高い中敷き 『デイリーインソール』
クールダウン効果のある消臭・除菌スプレー『オドクリーンクール』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部達人)は、高温多湿な夏に靴を快適に履き、衛生を保つための商品をご提供しています。
 『デイリーインソール』は、汗をかく季節に毎日新品を気持ちよくお使いいただける一日使い切りタイプの中敷きで、抗菌加工や吸湿性の高い素材が、靴の中を清潔に保ちます。
 『オドクリーンクール』は、雑菌が増えやすくなる靴内を除菌・消臭するスプレーです。配合されたメントールがひんやりとした冷感をもたらし、熱を帯びた足元をリフレッシュさせます。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201806285485-O1-Ej1D3vmx
『デイリーインソール』『オドクリーンクール』

 猛暑が続く夏。ビジネスシーンでは、クールビズの普及により服装で暑さを緩和しやすくなりましたが、体温調節が難しいのが足元です。靴は、日差しによる暑さだけでなく地面からダイレクトに熱を受けますが、上着のように脱ぐことができないため、ムレやニオイが発生しやすいので注意が必要です。

 そこで、暑い日でも気持ちよく一日を過ごすための習慣として、インソールとスプレーの使用をお勧めします。

 『デイリーインソール』は、足裏の汗を吸収してサラサラの履き心地にするだけでなく、毎日交換して新品を気持ちよく使える“使い切りタイプの中敷き”です。
 この商品は紙を素材としており、安全性の高い有機系抗菌剤を使用した加工により、ニオイの原因になる雑菌の繁殖を防ぐ効果を持ちます。また、吸湿性が高いのでムレにくく、汗をかいても表面がべたつくことがありません。さらに、履き心地にも配慮し、足裏に適度な刺激を与えるエンボス加工を行っています。
 本商品は、男性用、女性用を取りそろえ、10足分入り(合計20枚)でご提供します。表裏の別なく左右どちらにも使用可能なので、忙しい朝にも時間をかけずに取り替えることができます。
 また、軽量・薄型でどんな靴にも入れやすい設計ですので、ビジネスシューズだけでなく、夏用のカジュアルな靴やきゃしゃなデザインの靴にもご使用いただけます。特に、素足で靴を履くときにご使用いただくと、ムレ対策として効果を発揮するとともに、汗による靴の汚れを防ぎ、靴の劣化防止にもつながります。

 『オドクリーンクール』は、ロングセラーの消臭・除菌スプレー『オドクリーンスリムシリーズ』に、ひんやり効果をプラスした夏仕様の消臭・除菌スプレーです。
 このスプレーは、メントールを配合しているので、靴の内側に吹きかけると、ひんやりと気持ちのよい感触を得ることができます。また、熱を帯びた靴に使用すると、噴射力のあるスプレーが靴内の空気を一気に追い出して冷感をもたらしリフレッシュさせることができます。
 さらに、スプレーには、汗によるムレやベトつきを防ぎ、サラサラとした感触をもたらすパウダーも配合。基本機能であるニオイの消臭・除菌効果も高く、植物性消臭成分やAg(銀)系抗菌剤が靴を衛生的な状態に保ちます。配合されたメントールの爽やかな香りもお楽しみいただけます。
 暑い日の外出前はもちろん、オフィスなどに備えて、外回りに出かける前や後に使用すると、さらに効果的に足元をクールダウンできます。

 夏のシューケアの新しい習慣として、使い切りタイプのインソールと、ひんやり効果のあるスプレーを取り入れ、気持ちよく靴を履いてみてはいかがでしょうか。

 「夏を快適に過ごす靴のアイテム」の概要は次の通りです。

「夏を快適に過ごす靴のアイテム」の概要
デイリーインソール
●価 格: 900円(税抜き価格)
●販 路: 全国の百貨店・小売店・量販店
●内容量: 10足分入り(合計20枚)
●サイズ: 女性用21.0-25.0cm
                  男性用24.0-28.0cm
●特 長:
・使い切りタイプのインソールです。
・安全性の高い有機系抗菌剤をインソールに含浸させており、細菌類などの雑菌の増殖を抑え、靴の中を清潔に保ちます。
・汗をすばやく吸収し、表面をサラサラに保ちます。
・足裏を適度に刺激するエンボス加工を行っています。
・靴のサイズに影響しにくい薄型設計です。
●使用法:
・フリーサイズですので、ご希望のサイズにカットしてご使用ください。必要なサイズチャートは台紙に印刷されています。
・サイズチャートは標準的なサイズ・カタチになっています。靴によってサイズ・カタチが異なりますので、以下のカット方法をお勧めします。
・サイズ・カタチを確認しながら少しずつカットして調整してください。
・インソールはどちらの面でもご使用になれます。
●使用上の注意:
・インソールは標準的な形に作られていますが、靴によっては横幅が合わない場合があります。
・小石や砂が靴の中に入りますと、インソールを傷める原因となります。
・インソールは折り曲げないでください。
・足に痛みを感じたら、すぐに使用を中止してください。
・洗濯はできません。

オドクリーンクール
●価 格 :1,000 円(税抜き価格)
●内容量:180mL
●販 路 :全国の百貨店・靴専門店・量販店
●特長:
・靴の中を冷やす効果を持つメントールを配合した靴用の消臭・除菌スプレーです。
メントールによる持続性のある冷感と、爽やかな香りを楽しむことができます。
・植物性の消臭成分が、靴の中のイヤなニオイを中和し、ムレによるニオイを防止
します。
・Ag(銀)系抗菌剤が、ニオイのもとになる雑菌の発生や繁殖を防ぎます。
・除菌剤が、汗により発生した雑菌を減少させ、ニオイの発生を予防します。
・パウダータイプなのでベトつかず、さらっとした感触が持続します。
・靴の先端までスプレーが行き届くようノズルを長めに設計しています。
●使用法:
・容器をよく振ってからご使用ください。
・靴の内側に 15~20cm 離してスプレーしてください。
・靴の表側にスプレーしないでください。
・多量にスプレーすると白く残ることがありますので注意してください。
・標準使用足数は約 40 足です。(1 足当たり約 4 秒) 。
●安全上の注意:
・換気のよい所でご使用ください。
・溶剤は引火性ですので火気には十分注意してください。
・人体には直接使用しないでください。
・誤って目に入った場合は、多量の水で洗ってください。
・幼児や小鳥などのペットのいる所では使用しないでください。
・皮膚に直接かからないようにスプレーしてください。
・皮膚に異常(傷口、やけど、日焼けによる熱傷など)がある場合は、使用しない
でください。
●保管上の注意:
・暖房器具(ファンヒーターなど)の周囲は温度が上がり破裂する危険があるので
置かないでください。
・お子さまの手の届かない場所に保管してください。
・缶のさびを防ぐために、水回りや湿気の多い場所に置かないでください。
・捨てる際には、火気のない屋外で噴射音が消えるまでガスを抜いてください。

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝のキックオフ時間と試合会場が決定

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月24日開催)のキックオフ時間と試合会場が下記の通り決定した。 ◆天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  10月2 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ