プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

濵田酒造株式会社

本格芋焼酎「海童」新CM『瞳の中の海童』篇 全国で放映開始

2018年6月26日 

浜田酒造株式会社

本格芋焼酎のソーダ割りを楽しむカップルを不思議な世界観で表現
「海童」新CM『瞳の中の海童』篇 全国で放映開始
~浜田酒造が提案する本格芋焼酎の飲み方「芋ハイボール」~

今年7月に創業150周年を迎える、浜田酒造株式会社(本社:鹿児島県いちき串木野市、代表取締役:浜田雄一郎) は、主力ブランドのひとつである、本格芋焼酎「海童」の新CM「瞳の中の海童」篇(30秒)を6月26日(火)より、全国で随時放映開始いたします。※「浜」の字は旧字体の「濵」です。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201806255318-O7-76918CuJ

■TV-CM概要
タイトル:本格芋焼酎「海童」 新TV-CM『瞳の中の海童』(30秒)
出   演 :松永 ちさと/安井 達郎
放映開始日:2018年6月26日(火)※福岡エリアを皮切りに全国展開
放送地域:全国 ※テレビ東京「たけしのニッポンのミカタ!」などにCM提供しております。

【動画: https://youtu.be/-7JpuorfFfA

【濵田酒造YouTube】https://www.youtube.com/user/hamada1868
【商品紹介URL】http://www.hamadasyuzou.co.jp/denzouin/products/kaidou_aka.html
【企業概要URL】http://www.hamadasyuzou.co.jp/business/

■CMの見どころ
素敵なお部屋で「海童」のソーダ割りを楽しむカップル。2人の間には印象的な赤いボトルが存在感たっぷりに鎮座しています。香りが引き立ち、すっきり爽やかな飲み口で夏にぴったりの「芋ハイボール」を片手に夜のひとときを楽しむシーンですが、映像を隅々まで見てみると、どこか不思議なところが見つかります。キーワードは、恋人たちの「瞳」の中。新CM「瞳の中の海童」の世界観をぜひお楽しみください。

■CM映像カット画像 ※詳細は、実際のCM映像をご覧ください。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201806255318-O2-518z5YeA
女性がソーダ割りを作っています。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201806255318-O3-WW7Q48N2
「海童 祝の赤」のラベルが逆?

■出演者プロフィール
松永 ちさと
モデルとしてCF・スチールなどで活躍。主な出演作は、CF『森永乳業パルテノ』、スチール『ディズニーランドホテル ウエディング』など。公式プロフィール:http://gunns.jp/profile/chisato-matsunaga/

安井 達郎
愛知県出身。モデル、俳優。CF代表作:明治ブルガリア飲むヨーグルト/キリン氷結/マクドナルド/ワタベウェディングなど。
公式プロフィール:http://barkinstyle.jp/model/613.html

■スタッフリスト
【クリエイティブエージェンシー】TUGBOAT
【クリエイティブディレクター/プランナー】TUGBOAT
【コピーライター】仲畑 貴志
【演出】サノ☆ユタカ
【エージェンシープロデューサー】佐藤 瑠奈子(TUGBOAT)
【プロデューサー】瀬戸 達也(ドラゴン東京)
【プロダクションマネージャー】畔上 嵩之・島田 美奈実(ドラゴン東京)
【撮影】小竹 康方(スタージョン)
【照明】土井 立庭
【美術】山村 一智(Bepost)
【スタイリスト】北澤momo寿志(band)
【ヘア・メイク】奈津
【キャスティング】小寺 泰史(イー・スピリット)
【音楽】山田 勝也(愛印)
【シズル】:三井 春樹(hue)
【オフラインエディター】村中 浩二(メガネフィルム)
【オンラインエディター】柳川瀬 雅英
【シズル】三井 春樹(hue)
【ミキサー】山崎 秀和
【SE】中野 豊久(仕事屋)

【本格芋焼酎「海童」について】
2001年の発売以来、鹿児島県本格焼酎鑑評会で総裁賞代表受賞をはじめ、ロサンゼルス国際スピリッツコンペティション(LAISC)、モンドセレクションなどでの受賞など、国内外で高い評価を得ている、浜田酒造を代表する本格芋焼酎ブランドです。海童ブランド全体での出荷実績は年々着実に拡大しております。ストレートはもちろん、ロックや水割り、お湯割り、時にはソーダで割って「芋ハイボール」もおすすめです。

・海童のこだわり①:薩摩の大地で育った良質なサツマイモ
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201806255318-O5-r7016tvM
鹿児島県産の黄金千貫芋は、収穫量が多くでんぷん質が豊富で、芋らしい風味と味わいがあるため、焼酎の材料として最も人気のある品種です。一つ一つ選別、鮮度の高いものだけを使っています。

・海童のこだわり②:国産米100%。伝統の黒麹造り
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201806255318-O6-9b646L2B
焼酎の味わいの決め手となる麹の原料は、おいしさにこだわって100%国産米。さつま芋のコクと甘みを引き出す特性がある黒麹菌を使って、安心で質の高い国産米黒麹を仕込んでいます。

◆浜田酒造株式会社について
 2018年7月に創業150周年を迎える鹿児島県いちき串木野市に本社及び工場を置く、明治元年創業の焼酎・リキュール類の製造・販売を行っている酒類醸造会社です。創業の地で昔ながらの木桶蒸留器を使い、甕仕込み、甕貯蔵という明治・大正時代の製法を守っている「伝兵衛蔵」。最新鋭のシステムを導入し高品質の焼酎を量産する「傅藏院蔵」。そして浜田酒造が誕生する前、江戸時代の焼酎づくりを再現する「薩摩金山蔵」。この3つの蔵を柱に、お客様への感謝の気持ちを忘れず、「本格焼酎を真の國酒へ、更には世界に冠たる酒へ」という目標実現に挑戦し続けています。
浜田酒造株式会社:http://www.hamadasyuzou.co.jp/

【お客様からのお問い合わせ先】
浜田酒造株式会社 お客様相談室 
TEL: 0996-21-5260(平日9:00~17:00土・日・祝日を除く)
Email: info@hamadasyuzou.co.jp

海童 新CM「瞳」画像
CM映像カット画像①:女性がソーダ割りを作っています。
CM映像カット画像②:「海童 祝の赤」のラベルが逆?
「海童 祝の赤」商品画像
海童のこだわり①:黄金千貫画像
海童のこだわり②:黒麹画像

 

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

決勝の結果(12月9日開催)

浦和レッズ   1-0   ベガルタ仙台

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ