プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

トレンダーズ株式会社

MimiTV、インフルエンサー連動施策を開始 美容意識を細分化したマイクロターゲティングを実現

2018年6月20日

株式会社MimiTV

MimiTV、インフルエンサー連動施策を開始
美容意識を細分化したマイクロターゲティングを実現

トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード 6069)の連結子会社である株式会社MimiTV(所在地:東京都渋谷区、代表:黒川涼子)は、トレンダーズのインフルエンサーネットワークと連携することで、美容意識を細分化したマイクロターゲティングを実現するサービスの提供を開始いたしました。

◆多様化・細分化する美容意識にマイクロインフルエンサーが対応
SNSの世界的な普及により、グローバルなトレンド情報がリアルタイムで伝わるようになったことで、美容のトレンド創出にSNSが果たす役割はより一層大きくなっています。また、Twitterでは美容専門のアカウント「美容垢(※あか=アカウントを指す)」が若年層を中心に注目され、YouTubeではメイクのHowto動画が根強い人気を誇るなど、SNSは美容の情報チャネルとしても欠かせない存在となっています。その結果として、美容のトレンドや情報チャネルの多様化が進み、生活者の美容に関する意識や嗜好も多様化・細分化が加速しています。

このような背景を踏まえ、美容に特化した動画メディア「MimiTV」は、トレンダーズのインフルエンサーネットワークと連携し、MimiTVが制作した美容動画をマイクロインフルエンサーが拡散することでSNSユーザーの多様化・細分化に対応し、マイクロターゲティングを実現するサービスの提供を開始いたしました。マイクロインフルエンサーの選出にあたっては、インフルエンサー自身の美容意識や購買行動のみならず、フォロワーの属性や嗜好性も分析することで、よりエンゲージメントの高いマーケティング施策を実現いたします。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201806205167-O1-cP2j6Nr2

◆約70万のSNSユーザーにリーチ、美容特化型動画メディア「MimiTV」
MimiTVはコスメの新商品やトレンドを紹介する動画をはじめ、メイクやヘアアレンジのハウツー動画などを10代~20代の女性に向けて発信する、美容情報に特化した動画メディアです。月間総再生数は約1,600万回、YouTube・Instagram・Facebookの公式アカウントの総フォロワー数は68万を超えています。今後は動画コンテンツのさらなる拡充を図るとともに、ユーザー数の拡大を目指してまいります。

■このリリースに関するお問い合わせや資料・取材をご希望の方は下記までご連絡ください■
トレンダーズ株式会社
東京都渋谷区東3-16-3 エフ・ニッセイ恵比寿ビル8F
担当:保谷(ほたに)/ TEL:03-5774-8873 / FAX:03-5774-8875
お問い合わせメールアドレス press@trenders.co.jp

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝のキックオフ時間と試合会場が決定

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月24日開催)のキックオフ時間と試合会場が下記の通り決定した。 ◆天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  10月2 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ