プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

ソフィーナ オーブ PR事務局

石原さとみさんが10秒メイクにチャレンジ!? 「オーブ」石原さとみさんのWeb動画を公開!

2018年6月19日

花王株式会社

石原さとみさんが10秒メイクにチャレンジ!?
「オーブ」 石原さとみさんのWeb動画を公開!
たった10秒でずるい目もとをつくるメイクシーンを披露
10秒チャレンジ動画をブランドサイトで6月19日(火)に公開

WEB動画URL:https://www.sofina.co.jp/aube/eye_shadow_1805/

 花王株式会社は、2018年6月26日(火)から、「毎日キレイがうまくいく」をコンセプトにしたメイクアップブランド オーブより、「オーブ ブラシひと塗りシャドウN」を新発売します。 
これに伴い、6月19日(火)にブランドサイトで、女優の石原さとみさんが出演するWEBメイク動画「10秒チャレンジ動画」を公開します。また、新CMを7月より、全国で放映いたします。
 ソフィーナ オーブ ブランドサイト:https://www.sofina.co.jp/aube/

【動画: https://youtu.be/b2b-wTP0oSQ

■WEB動画/TVCMについて

ブラシひと塗りで絶妙なグラデーションが完成するアイシャドウとして、売上NO1*の「ブラシひと塗りシャドウ」が 『オーブ ブラシひと塗りシャドウN』として、パワーアップして登場。時間をかけなくてもさらに美しい仕上がりを実現するため、まぶたベースと色設計を改良しました。片目10秒という短い時間で完了することから、「10秒で、ずるい目もと」をキャッチコピーにキャンペーンを展開します。

石原さとみさんを起用したWEBメイク動画『10秒チャレンジ動画』では、石原さん自らメイクする過程を撮影。片目10秒でメイクが完了する様子を通じて、スピーディに美しいグラデーションが仕上がる製品特長を伝えます。
また、TVCMでも同様に、石原さんがメイクをするプロセスを披露します。時間がなく焦ってしまうような状況でもキレイになりたい、という女性のニーズに応え、10秒でメイクが完了し、目もとがより魅力的な印象へと変化する様子を描きました。

見る人にもそのスピーディさを実感していただけるよう、動画とTVCMの画面には、10秒を数えるカウントの数字が入ります。石原さんがメイクする映像を通じ、忙しい毎日を送る女性たちの美をサポートする製品の特性とメイクの楽しさをお伝えします。
*インテージSRI調べ 2017年5月~2018年4月 アイシャドウ市場 ブランド別累計販売金額

■ストーリー

WEBメイク動画『10秒チャレンジ』
 『オーブ ブラシひと塗りシャドウN』の「まぶたベース」を指でとり、まぶたにひと塗りする石原さん。次にブラシに3色シャドウを一気にふくませて、サッと塗ると、その出来ばえを確認。最後は締め色をチップでとり、目の際にひと塗り。美しいグラデーションのある目もとが決まり、「できた」とひとこと言い、笑顔を見せます。ここまでがちょうど10秒です。そこでキャッチコピー「10秒で、ずるい目もと。」と商品カットが映ります。

TVCM
コンパクトを手に取り、「やばい、やばい。」と慌てながらメイクを始める石原さん。『オーブ ブラシひと塗りシャドウN』の「まぶたベース」を指でとり、まぶたにひと塗り。次に3色シャドウをブラシにとり、サッと塗ります。「10秒あれば、わたしは変われる」と、石原さんのセリフが入ります。次に締め色をチップでとり、目の際に塗ってメイクは完了。ここまでがちょうど10秒です。そこでキャッチコピー「10秒で、ずるい目もと。」のナレーションが入ります。焦りながらも、余裕のある動きで美しくメイクを仕上げた石原さん。立体感のあるグラデーションがついたことで、よりいっそう魅力的な表情を見せます。

■WEB動画/TVCM概要

WEB動画
タイトル : オーブ ブラシひと塗りシャドウN 『10秒チャレンジ』(15秒)  
出演 : 石原さとみさん
公開開始日 : 2018年6月19日(火)
公開先 : ・『オーブ』ブランドサイト
      ・URL:https://www.sofina.co.jp/aube/eye_shadow_1805/

TVCM
タイトル : オーブ ブラシひと塗りシャドウN(15秒) 
出演 : 石原さとみさん
公開開始日 : 2018年7月11日(水)
放送地域 : 全国

■出演者プロフィール

石原さとみ
出身:東京都
生年月日:1986年12月24日

■商品概要

商品名 : オーブ ブラシひと塗りシャドウN(全5色)
発売日 : 2018年6月26日(火)
価格 : 3,700円(税抜)※希望小売価格
商品特長 : 
・ 「まぶたベース」のあとに、「3色シャドウ」をブラシで一気にまとめて取ってひと塗りするだけで、きれいなグラデーションが完成するアイシャドウです。
・ 「まぶたベース」が新処方になり、ムラづきしにくく、均一に塗り広げられるように
なりました。これにより、上に重ねる3色シャドウのつきがよくなり、より美しく発色します。
・ 3色シャドウの設計を改良し、色と色の境目が混色される「ウェーブ設計」を新採用。
パウダーがキレイになじみ、美しいグラデーションを生みだします。
・ 立体感のあるはっきりとした目もとを生み出す4色のほか、素肌感のあるメイクを楽しめるシースルーカラー1色を展開します。

※カット写真の無断転載は固くお断り申し上げます。

 

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

決勝の結果(12月9日開催)

浦和レッズ   1-0   ベガルタ仙台

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ