プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社日本能率協会総合研究所

6月の不調に関する実態調査

2018年6月18日

株式会社日本能率協会総合研究所

6月の不調に関する実態調査
5月病のような症状が6月まで続く「6月病」、その疑いがある方は約半数。
6月病の疑いがある方の約8割はストレスに原因があり、ストレスによって胃の不調が出る方が3割も。
胃が不調なときに外出時でも手軽に食べられるものはヨーグルト。

【調査概要】
調査目的 6月の不調に対する実態を把握すること
調査対象者 全国20歳~69歳の男女
調査方法 インターネット調査
調査時期 2018年6月1日(金)~6月4日(月)
回収サンプル数 2,000名

<まとめ>

1. 5月に何らかの不調が起きた方は7割。

2. 2週間以上不調症状が続いている、6月病の疑いのある方は約半数。

3. 普段の生活でストレスを感じている方は6割。6月病の疑いのある方では8割!

4. ストレスによって身体に不調の変化が出る部位は、胃と頭。

5. 胃が不調なとき、外出時でも手軽に食べられるものは、「ヨーグルト」がTOP。次いで「うどん」「バナナ」等。

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

決勝の結果(12月9日開催)

浦和レッズ   1-0   ベガルタ仙台

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ