プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

明星食品株式会社

「明星 ラーメンの鬼 焦がし牛塩らぁ麺」2018年7月16日(月) 全国で新発売

2018年(平成30年)6月18日

明星食品株式会社

“ラーメンの鬼・佐野実”が選んだ「国産牛オイル」を使用
スープにこだわった一杯!
「明星 ラーメンの鬼 焦がし牛塩(ぎゅうしお)らぁ麺」
2018年7月16日(月) 全国で新発売

 明星食品株式会社(社長:松尾昭英)は、人気のラーメン店「支那そばや」の創業者佐野実氏の傑作レシピを再現したタテ型BIGサイズカップめん「明星 ラーメンの鬼 焦がし牛塩らぁ麺」を、2018年7月16日(月)に全国で新発売します。
 「ラーメンの鬼」と呼ばれた故 佐野実氏は、こだわりの素材を用いた挑戦的なメニューで多くのラーメンファンに愛された、ラーメン界の伝説といえる存在です。
 今回の新商品「明星 ラーメンの鬼 焦がし牛塩らぁ麺」は、佐野氏が2010年に本店で発売し、現在では提供されていない幻のメニュー「焦がしGYU塩」を、「支那そばや」監修のもとカップめんで再現しました。
 しなやかなで食べやすい麺と、ペッパーやパセリのアクセントをつけた塩スープに「国産牛オイル」を配合した調味油を加えて仕上げるこだわりのスープが特長の一杯です。

■ 商品の概要
商  品  名:明星 ラーメンの鬼 焦がし牛塩らぁ麺
内  容  量:95g(めん75g)
JANコード:4902881435352
荷     姿:95g×12入=1ケース
希望小売価格:205円(税別)
発売日及び発売地区:2018年7月16日(月)に、全国で新発売

■ 商品の特長
●めん:「支那そばや」で提供される麺をイメージした、歯切れがよくしなやかで食べやすい麺です。
●スープ:チキンをベースに魚介系のだしを合わせ、ペッパーやパセリのアクセントをつけたキレのよい塩スープに、“ラーメンの鬼が厳選した素材”である「国産牛オイル」を配合した別添の調味油を加えて仕上げます。この「国産牛オイル」は、スープにコク感をつけるためのひと手間として「牛の脂」を焦がして風味付けしました。
●かやく:チャーシューチップ、メンマ、ネギ、タマネギの組み合わせです。特にタマネギは、牛の脂に相性がよく、スープの風味アップにも寄与しています。

明星 ラーメンの鬼 焦がし牛塩らぁ麺
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝のキックオフ時間と試合会場が決定

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月24日開催)のキックオフ時間と試合会場が下記の通り決定した。 ◆天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  10月2 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ