プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

大正製薬株式会社

6月13日は「はやぶさの日」 リポD×はやぶさで盛り上がろう!

2018年6月13日

大正製薬株式会社

6月13日は「はやぶさの日」 リポD×はやぶさで盛り上がろう!

2010年6月13日22時51分、宇宙の旅から帰還し、世界を感動させた小惑星探査機「はやぶさ」が大気圏に突入しました。数々の困難を乗り越え、この大事業を成功に導いたのはプロジェクトチームの不撓不屈の精神でした。

そのファイトの源には、リポビタンDの存在があったことをご存知ですか?意外な形で始まった「はやぶさ」との関係をひもときます。

2005年11月26日、「はやぶさ」がイトカワにタッチダウンを試みた日、「はやぶさLiveブログ」では、管制室の緊張の様子を伝えていました。果たして、イトカワのサンプルを採取できるのかどうか。その中継に世界中の注目が集まる中、人々の視線はもう一つのものにも注がれていました。

それが 「リポビタンD」

管制室内にあるブログ執筆スペースが写真付きでアップされるとすでに飲み干されたリポビタンDと執筆用のキーボードを支える2箱のリポビタンDのケースが映っていました。タッチダウンの様子を伝えるとともに、執筆スペースの様子も継続的に掲載されました。その間、リポビタンDの空き瓶の数が増え続け……

この様子が国内のみならず、海外のインターネットユーザーの間でも話題に。

徹夜で作業しているしている状況を知った大正製薬は「はやぶさを応援している人を応援したい」とはやぶさ広報チームへ直接リポビタンDを送りました。

今日6月13日は「はやぶさ」帰還8周年にあたる日。はやぶさプロジェクトチームのファイトを支えた象徴としてリポビタンDを盛り上げてくれた皆さんありがとうございます。
https://moonstation.jp/challenge/pex/hayabusa/lipod
(←リポD伝説)「はやぶさ」帰還8周年を記念して、本日の22時51分にツイートをして盛り上がりましょう。「#リポDはやぶさ」でツイートをお願いします。
#リポDはやぶさ#はやぶさ帰還8周年#はやぶさの日#乾杯#お祝い#はやぶさ#リポビタンD
はやぶさの日にリポビタンDで盛り上がりましょう!

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝のキックオフ時間と試合会場が決定

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月24日開催)のキックオフ時間と試合会場が下記の通り決定した。 ◆天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  10月2 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ