プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社パイロットコーポレーション

バイきんぐ小峠さん、西村さんが織姫&彦星に扮して登場!

2018年6月9日

株式会社パイロットコーポレーション

~アクロボールで願いが叶いますように~ PILOTアクロボール Star Festival
バイきんぐ小峠さん、西村さんが織姫&彦星に扮して登場!
コウメ太夫さん「手の甲のカンペもなめらかに書けました」
AMEMIYAさん「パイロット、始めました!」
6月9日(土)~6月10日(日)の2日間サンプリングイベントを渋谷で開催

 株式会社パイロットコーポレーションは、サンプリングイベント「~アクロボールで願いが叶いますように~PILOT アクロボール Star Festival」を本日6月9日(土)、SHIBUYA109イベントスクエア(東京都渋谷区道玄坂2-29-1)にて開催しました。
 本イベントは、パイロットコーポレーションの油性ボールペン「アクロボール」のなめらかな書き味を多くのお客様に体験していただくサンプリングイベントで、6月9日(土)・10日(日)の2日間の期間限定で実施いたします。
 サンプリングイベントに先立って、本日開催されたメディア向けPRイベントに、7月7日の「七夕の日」になぞらえ、特注で制作した織姫と彦星の衣装を身にまとったバイきんぐ(小峠 英二さん、西村 瑞樹さん)のお二人が登場し、西村さん自らプロデュースした、七夕装飾のお披露目やバイきんぐのお二人の「今叶えて欲しい願い事」などについてトークショーを行いました。
 そして、イベント中盤では、一般参加者に紛れ“再ブレイク”したいと短冊に願いを書きに訪れた、コウメ太夫さんとAMEMIYAさんがサプライズゲストとして登場し、会場を盛り上げました。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201806094829-O3-J9945Kbt

【イベント概要】
■日 時 :6月9日(土) PRイベント 10:00~11:00
     一般参加者向けサンプリング 11:00~18:00
■場 所 :SHIBUYA109イベントスクエア (東京都渋谷区道玄坂2-29-1)
■ゲスト :バイきんぐ (小峠 英二さん、西村 瑞樹さん)、コウメ太夫さん、AMEMIYAさん

【イベントの様子】
●バイきんぐが“織姫”と“彦星”に扮して登場 !
織姫となった小峠さんは「こんな衣装を着せられてなんて日だ!」と自らツッコミ
7月7日の「七夕の日」をイメージしたベントということで、彦星、織姫の特注衣装を身にまとったバイきんぐが登場。
生地の素材にもこだわり作られた衣装について西村さんは「生地がなめらかで、着心地も良く、彦星ということで、星を靴にもあしらった衣装に仕上がっており非常に、素晴らしい」と衣装の出来栄えにご満悦の様子。一方、小峠さんは「情けない気持ちですよ。こんな渋谷の人通りの多い109前で、40のハゲたおっさんが着るような衣装じゃないですよ。109のスタッフもこの姿を見て、せせら笑ってましたよ。」とぼやき、会場から爆笑を誘いイベントがスタートしました。
さらに、昨年実生活で結婚している西村さんのプライベートでの織姫との新婚生活について「最高です!心のよりどころを見つけたので。落ち着く場所で心のオアシスを見つけました!なめらかな心になってます」とコメントし、MCより“織姫”のような存在の女性がいるのか質問された小峠さんは「最近何も無いですね。どこかいい織姫がいればいいのですが、(西村のように)なめらかに結婚出来たら良いなと思います」とプライベートエピソードを披露しました。

●西村さんがプロデュースした期間限定“インスタ映え”オブジェをお披露目!
トークセッションでは、現在、異色のインスタグラマーとして、ネット上でも話題の西村さんプロデュースによる七夕装飾された会場オブジェが披露されました。
MCより、自身がプロデュースした「インスタ映え」オブジェについて聞かれると「傑作が出来上がりました!女性が好きな金のキラキラをふんだんにあしらいました。金色は豊さの象徴でもありますし、あと短冊をイメージもしてあります。一人でももちろん、ご家族、カップル、友人同士でも写真を撮ってインスタ映え間違いない」とコメント。一方、小峠さんは「いいじゃないですか!こんなに映える場所、中々無いからスポットに良いですね」と想定以上の仕上がりに驚いた様子でした。

●バイきんぐが「今叶えて欲しい願い事」を発表。
「これ以上、頭皮がなめらかになりませんように」「噛まずになめらかにしゃべれるようになりたい」などさまざまな思いを伝えました。
西村さんがプロデュースした七夕装飾のオブジェには笹が用意されており、サンプリングイベントにご来場いただいた方々には「アクロボール」を使って短冊に願い事を書き、笹に飾っていただきました。
また、バイきんぐのお二人にも事前に願い事を短冊にしたためていただきました。西村さんは「アクロボールにあやかって、噛まずになめらかにしゃべれるようになりたい」、小峠さんは「これ以上、頭皮がなめらかになりませんように」と「アクロボール」にかけた願い事を披露しました。

●“アクロボールで願いを叶えたい”と、コウメ太夫さん・AMEMIYAさんが乱入
イベントも終盤に差し掛かったところで、サンプリングに参加するために訪れた一般参加者が並ぶ列から芸人のコウメ太夫さん、AMEMIYAさんが突如ステージに乱入。会場中が驚き「不審者が乱入してきた」とびっくりした様子の小峠さん。
コウメ太夫さん、AMEMIYAさんにも事前に願い事を短冊にしたためていただき「再ブレイク早くしてー、なめらかにほしい。チクショー!」、「声帯炎に二度となりませんように。なめらかに書けました」とそれぞれの願いを発表しました。
この願いを聞いた小峠さんが「今すぐ短冊を燃やしましょう」とツッコミをいれ、西村さんも「再ブレイクって、前ブレイクしてたの?」と応酬。ゲストの軽妙なやりとりに会場は大盛り上がりでした。

今回のメディア向けイベント以外に、バイきんぐのお二人が実際にサンプリングに参加するため、会場にはたくさんの一般参加者が来場。参加者のさまざまな願い事に対し、バイきんぐのお二人から「あなたの願いがなめらかに叶いますように」とメッセージで応援。その後もたくさんの参加者がアクロボールで願い事を書きに会場へ訪れ、ゲストと楽しいひと時を過ごしました。イベントは明日6月10日(日)まで開催されています。

※9日(土)、10日(日)の2日間にわたり、一般参加者向けのサンプリングイベントが下記の日程で開催されます。
■6月9日(土)スケジュール
11:00~ バイきんぐ(小峠 英二さん、西村 瑞樹さん)
11:30~ ベルマーレクイーン
12:00~ バイきんぐ(小峠 英二さん、西村 瑞樹さん)
13:00~ AMEMIYAさん
13:30~ ベルマーレクイーン
14:00~ コウメ太夫さん
14:30~ AMEMIYAさん
15:00~ ベルマーレクイーン
15:30~ コウメ太夫さん
16:30~ AEMIYAさん
17:00~ ベルマーレクイーン
17:30~ コウメ太夫さん

■6月10日(日)スケジュール
11:00~ AMEMIYAさん
11:30~ ベルマーレクイーン
12:00~ コウメ太夫さん
12:30~ AMEMIYAさん
13:00~ ベルマーレクイーン
13:30~ コウメ太夫さん
14:30~ AMEMIYAさん
15:00~ ベルマーレクイーン
15:30~ コウメ太夫さん
16:00~ AMEMIYAさん
16:30~ ベルマーレクイーン
17:00~ コウメ太夫さん

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

決勝の結果(12月9日開催)

浦和レッズ   1-0   ベガルタ仙台

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ