プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社どうぶつ王国

2018年6月8日「ドリームナイト・アット・ザ・ズー」開催 神戸どうぶつ王国

2018年5月28日

神戸どうぶつ王国

障がいのある子どもたちとそのご家族を動物園に招待して、楽しいひとときを過ごしてもらう「ドリームナイト・アット・ザ・ズー」を6月8日に開催
神戸どうぶつ王国

2018年6月8日(金)、神戸どうぶつ王国では「ドリームナイト・アット・ザ・ズー」を開催します。ドリームナイト・アット・ザ・ズーとは、障がいのある子どもたちとそのご家族を動物園に招待して、楽しいひとときを過ごしてもらう国際的な催しです。神戸どうぶつ王国では今年で3回目の開催になります。

開催趣旨
ドリームナイト・アット・ザ・ズーは、普段なかなか動物園に行く機会の少ない、障がいをもった子どもたちとそのご家族を、閉園後の動物園にご招待して、気兼ねなく楽しいひとときを過ごしてもらう趣旨で開催される国際的な取り組みです。
1996年にオランダのロッテルダム動物園が癌を患っている子どもたち175名とそのご家族を招待したことから始まりました。年に1回、6月の第1週目の金曜日に開催することが通例になっています。神戸どうぶつ王国では、その趣旨に賛同し、2018年6月8日(金)に開催します。世界で38カ国で開催される同イベント、日本では25の園館が参加しています。関西では一昨年に神戸どうぶつ王国が初開催。今年で3回目の開催となります。
(※ドリームナイト・アット・ザ・ズー公式HP  http://www.dreamnightatthezoo.nl/

開催概要
【日時】2018年6月8日(金) 時間17:30~20:00
【料金】入園無料(事前に招待状をお送りした方のみのご参加となります)
    ※園内でのお食事やお土産は各自ご負担をお願いします。
【条件】障がいを持った子ども(18歳以下)とそのご家族。
    300組様ご招待(※1組5名様まで、事前募集制、応募多数の場合は抽選)
    ※2018年の受付は終了しました。537組2,093名様の応募があり抽選となりました。
【内容】動物とのふれあいはもちろん、餌やりや動物たちのパフォーマンスショーをお楽しみください。この夜は特別に動物たちも皆さんの近くまでやって来ます!
            ☆パフォーマンスショー&イベント
            18:00~「ドッグパフォーマンスショー」
            18:45~「ペリカンフライト」
            19:15~「バードパフォーマンスショー」
            ☆バイキングレストランやショップも当日は特別価格でご用意します。    
【後援】兵庫県、神戸市(申請中)
【ボランティア協力】神戸動植物環境専門学校、大阪ECO動物海洋専門学校、神戸ブレーメン動物専門学校、大阪動植物専門学校

当日は動物たちがお子さまの近くまでやって来ます。神戸どうぶつ王国にとって特別な一夜、笑顔の一夜になると思います。当園のスタッフも全員ボランティアとして参加します。

2017年のドリームナイト・アット・ザ・ズーの様子
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝の結果(10月24日開催)

浦和レッズ 2-0 サガン鳥栖 鹿島アントラーズ  - ※11月21日開催 ヴァンフォーレ甲府 ジュビロ磐田 1-1 (PK:3-4) ベガルタ仙台 川崎フロンターレ 2-3 モンテディオ山形  

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ